♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

お庭の薔薇♪

よく降った雨もようやく落ち着いた今日

ふとお庭を見ると薔薇が咲きだしていました。

嬉しい発見です^ ^






名前を忘れてしまいました。

グラデーションを楽しめる四季咲きのミニ薔薇です。

綺麗な色が好評のようです。

ご近所さんに・・・

2016051102.jpg

開きだしたところです。

2016051103.jpg

蕾です。







2016051104.jpg

こちらはオレンジからだんだんと黄色に変身していく四季咲きのミニ薔薇です。

最終的には薄い黄色になります。

こちらも名前忘れてしまいました。

2016051105.jpg







2016051106.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール。

グラデーションが綺麗な一季咲きの薔薇です。

まだ色の変化を楽しめると思います。

現在2m位に成長しています。

まだまだこれからが本当の美しさを楽しませてくれると思います。

2016051107.jpg

蕾がどんどん開きだしています。

いっぱいのお花楽しませてね^ ^





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ



関連記事

 樹木・果実5月

 薔薇

- 4 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
今日は久しぶりに青空って感じですね。
湿気もなく爽やかな朝です。
バラの季節になりましたね。
バラはいろんな種類の花があるから、名前は覚えられませんね~

2016/05/12 (Thu) 06:46 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんにちは♪

こちらもカラッと晴れて気持ちの良い朝でした^ ^
窓を開け空気を入れ替えて清々しい気分で過ごせそうです。
こんな日はどこかへ行きたくなりますね。
とは言っても家族さんがいるので中々勝手はできないです^ ^;

あちこちのお庭や公園で薔薇が咲きだしていますね。
お散歩も楽しい季節になりました♪

品種名最初はちゃんと覚えているんですけど
何年か経つとウッカリ忘れてしまいます^ ^;

2016/05/12 (Thu) 12:46 | mami*rinさん">REPLY |   

かずさん  

クロロウバイへのコメントをありがとうございました♪

グラデーションのミニバラ、色の変わるミニバラ、ピエール様、みんな綺麗に咲いていますね。
そしてお写真のなんと美しいこと!! ウットリです。

私も初めてのバラを今撮っていますが、なかなかmami*rinさんのようにはいきません。
でもお花を撮っている時は楽しいです。癒されているのでしょうね。

2016/05/12 (Thu) 14:00 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

かずさん こんばんは☆
こちらこそいつも嬉しいコメントありがとうございます♪

好きな事をやっている時はほんと癒されますね^ ^
以前の様に元気にあちこち撮影に行けなくなってしまったんですが
体調の良い日は外の空気もいっぱい吸ってたくさん癒されたいです♪
お互いこれからも楽しい事いっぱいやって頑張りましょうね^ ^

かずさんのお宅には たくさんのお花が咲いている様子なので
お世話もきっと楽しいでしょうね♪
見ている私もしあわせな気分になります^ ^

2016/05/12 (Thu) 22:29 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

