♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

お庭の花々♪

今日は天気が物凄くよかったので

朝からお庭へ出て薔薇用アーチを設置しました。

ちょっと汗ばむ陽気でしたが 時間を忘れてお花の移植もしちゃいました。

虫退治や追肥やらも。

虫退治と言えば嫌な季節がやってきました。

ちょっと油断すると蝶の幼虫さんが葉っぱ食べてるし^ ^;

コガネ虫の幼虫さんも要注意です。

根切り虫天敵!

油断すると突然枯れておしまい・・・

ホジホジしてみるといるいる!

ほんと嫌だな~- -#



さて今日の写真は作業途中に写した只今開花中の花々です。






リナリア

2016051402.jpg

先日の連日の雨の重みで一部倒れて痛んでしまいました。

そろそろ植え替えようと思います。





2016051403.jpg

アガパンサス

2016051404.jpg

青のアガパンサスが咲いています。

白はまだかな~。





2016051405.jpg

チョウジソウ

花がポロポロ落ちだしたので そろそろ咲き終わりそうです。





2016051406.jpg

ラベンダー

先端が淡いグリーンのお花です。





2016051407.jpg

ジギタリス

もっと横に広がっているんですが 縦向きに撮影してみました。





明日も晴れたらいいな~^ ^





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 花・緑5月

 

- 4 Comments

Digital_Photo 花遊悠  

mami*rinさん、お早う御座います、

mami*rinさん初めまして、
早速訪問いただき有り難うございました、
当方、拙いBlogですが、拍手にコメントまで戴き恐縮に存じています、

ガーデニングを楽しまれておられますね、
当方、忠実さに欠け、もっぱら撮る方に回っていましたが、
最近、見よう見真似で少しずつ、育てる方の楽しみを覚えつつあります、
色々参考にさせて下さい、今後とも宜しくお願いいたします、
有り難うございました。

2016/05/15 (Sun) 09:28 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Digital_photo 花遊悠さんへ

Digital_photo 花遊悠さん こんばんは☆
こちらこそ有難うございました。
楽しい時間を過せましたので
感謝の気持ちを拍手でお伝えさせていただきました^ ^
これからも応援させて下さいね。

当方ガーデニングも写真も楽しんでいますよ。
お花は大好きなんですけど 知識は乏しいです^ ^;
写真中心のブログになっていますが
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

2016/05/15 (Sun) 22:50 | mami*rinさん">REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
え~もうアガパンサス、咲いてます?
まだちょっと先かなって思ってました。
今年は早いのかな?

2016/05/16 (Mon) 07:53 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

今年は急に暑くなったので狂い咲きかしら・・・
青の方はもう咲いていますよ。
白も今日蕾が付いているのを堪忍しています。

2016/05/16 (Mon) 23:18 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

