♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

- 6 Comments

Dede  

こんばんは。
もう紫陽花の季節になろうとしてますね。
カシワバアジサイでしょうか、紫陽花の中でも好きな種類です♪
昨年、一昨年と2年連続で紫陽花は撮れなかったので
今年は楽しみにしているところです^^

2016/05/19 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Dedeさんへ

Dedeさん こんばんは☆

6月に入るとあちこちで一斉に紫陽花楽しめるでしょうね^ ^
毎年この季節を楽しみにしています♪
Dedeさんの写真も楽しみにしてま~す☆

3枚目までは柏葉紫陽花です。
4枚目はどこにどの紫陽花を植えたか覚えていないので
開花が進んでからじゃないとわかりません^ ^;

2016/05/19 (Thu) 22:21 | mami*rinさん">REPLY |   

かずさん  

先日はコメントをありがとうございました。
デルフィニウム、私も種を採って育ててみますね。
教えて下さってうれしいです♪

柏葉紫陽花と山紫陽花(?)でしょうか。
とても上品で素敵なお写真ですね~

mami*rinさんの植物写真、優しさが感じられて大好きです♪

2016/05/20 (Fri) 00:28 | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
日に日に額が大きくなってきますよね~
お花屋さんに行っても、いろんな紫陽花が並んでいますね♪
紫陽花は好きなのでついつい買ってしまいます。
だから我が家には数種類の西洋紫陽花があります。
今年はちゃんと咲いてくれるかな~

2016/05/20 (Fri) 06:49 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

かずさん こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

綺麗なデルフィニウムでしたね^ ^
爽やかな色合いがとっても素敵でした。
来年も元気にお庭に彩り添えてくれるといいですね♪

もう1つはアラモードかなとは思うのですが
違うかも・・・自信ありません^ ^;

2016/05/20 (Fri) 12:29 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんにちは♪

紫陽花はこれ以上増やさないでおこうと思うのですが
さていかに・・・^ ^;

あとほさんのお宅の紫陽花も咲くといいですね♪
鉢植えの場合 株をコンパクトにしようと深く切り込みしちゃうと
翌年の開花は難しいかも。

地植えにして大きく育てるおつもりなら
咲き終わった花の下辺りから切ってあげるといいと思いますよ。

2016/05/20 (Fri) 12:39 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

