♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

春の野草♪

5月~6月に咲く庭石菖の花って可憐で好きだな~♪

こんな可愛いお花を見つけると嬉しくなっちゃいます^ ^







紫色のニワゼキショウ





2016060402.jpg

白紫色のニワゼキショウ





夕方から雨になっちゃいました。

明日晴れたらいいなぁ~♪









関連記事

 野草・雑草6月

 野草

- 4 Comments

Pippi  

mami*rinさん
おはようございます。
この花、よく見かけるのですが、名前を知りませんでした。
「庭石菖」っていうのですね。
わたしもこの花が好きで、庭で見つけた時は小さな瓶に入れて飾ったことがありますが、すぐにすぼんでしまうので切り花には向かないのかなって思ったことがあります。庭石菖は道端や野原で可憐に咲くのがお似合いですね。

2016/06/05 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

chie*co  

私もこの花・・大好きです~~
咲いてると嬉しくなってしまいます・・=*^-^*=
可愛いですよね~~

いよいよ梅雨ですね~~
潤いに満ちた季節・・
身近なところに・・
素敵な出会いがいっぱいありますように・・~=*^-^*=~thanks!!


2016/06/05 (Sun) 17:50 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

アヤメ科の庭石菖は切り花には向いてないかもね。
お庭でそっと咲く姿を楽しむのをお勧めしま~す♪

2016/06/05 (Sun) 22:48 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

chie*coさんへ

chie*coさん こんばんは☆

ほんとかわいいですよね~(*^^*)
chie*coさんの好きなお花でよかった♪

雨が続くと嫌だな~なんて 人間は勝手なこと思いますが
雨の日には またいつもと違う出会いがあるかも知れませんね♪
お互いしあわせ色の何かを見つけましょうね(*^.^*)

2016/06/05 (Sun) 22:52 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

