♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

紫陽花「てまりてまり」♪

今日は大粒の雨が降っています。

どんよりした暗さはありません。

止みそうで止まない・・・(?_?)

こんな日は・・・

熱めの珈琲を飲みながら窓の外の紫陽花を観賞し

心静かにホッと一息ついていました♪





写真は昨日撮影分です。











2016060702.jpg





2016060703.jpg





2016060704.jpg

全て「てまりてまり」です。





心癒される一時をありがとう♪



明日も心に響く何かを見つけられるかな☆

みなさんも素敵な何かが見つかるといいね(*^^*)









関連記事

 樹木・果実6月

 紫陽花

- 10 Comments

Pippi  

「てまりてまり」って言うのですね。
綺麗な八重咲きですね。
母の日に八重咲きの紫陽花のピンクを贈ったことがありますが、もしかしたら「てまりてまり」だったのかも・・・。
素敵な写真に癒されました~♪
ありがとうございましたe-266

2016/06/07 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

よっちん  

梅雨入りすると
気分が重くなりますが
大好きな紫陽花の花を見ると
梅雨も悪くは無いかなぁと
ちょっと気が晴れます(*^_^*)

週末は紫陽花を見に行こうかなぁ…

応援ぽち

2016/06/07 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
これは八重の紫陽花ですね?
かわいい~♪
名前もかわいいですね!

2016/06/08 (Wed) 06:48 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんにちは♪

てまりてまりって小さめの花で 株もそんなに高くはならないと思いますよ。
お母さまへのプレゼントと同じかも知れないんですね。
紫陽花って品種判断難しいかも知れませんね。
同じだと嬉しいな♪
近年人気品種かと思います。

2016/06/08 (Wed) 11:49 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんにちは♪

近年紫陽花の特集などで 園芸誌にも載るようになりました。
かわいらしい八重咲き品種です♪

2016/06/08 (Wed) 11:58 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

よっちんさんへ

よっちんさん こんにちは♪
よかったらこれからもまた宜しくお願いいたします。
応援もありがとうございま~す♪
励みになります。

雨の紫陽花も悪くないですよね~♪
尚落ち着いた心で観賞していられます。
雨の音まで心地良く聞こえますよ♪

週末紫陽花是非楽しんで下さい(*^^*)
きっと素敵な出会いが待っているかも知れませんよ♪

2016/06/08 (Wed) 12:31 | mami*rinさん">REPLY |   

kulala  

初めまして!
先日は拍手コメントありがとうございました。
素敵な写真だな~と見とれます。
「てまりてまり」小さなお花がかわいいですよね。
我が家は、色づきまで、もう少し時間がかかりそうです。
また寄せてくださいね。

2016/06/08 (Wed) 12:56 | REPLY |   

Rita  

こんにちは^^
紫陽花、”てまりてまり”って言う名前なのですね。
花びらが、クシュクシュとたくさん集まっていてかわいい紫陽花ですね♪
微妙な色合いがすてきです~(∇〃)。o〇○ウットリ

2016/06/08 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

kulalaさんへ

kulalaさん こんばんは☆
先日はご訪問ありがとうございました。
拍手はほんのお礼です。
これからも応援させて下さいね♪
宜しくお願いいたします。

「てまりてまり」ってかわいくて人気も高いようですね(*^^*)
我が家は変な時期に移植したので 今年は咲かないかな~?
なんて思っていましたが 無事開花してくれました。
お花が色づくのがとっても嬉しくて
毎日じ~っと眺めていました♪

それではまたのお越しお待ちしていますね(*^^*)
楽しみがまた1つ増えました♪

2016/06/08 (Wed) 22:05 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Ritaさんへ

Ritaさん こんばんは☆

「てまりてまり」気に入って下さって光栄です♪
園芸誌で知って ず~っとほしいな~って思っていた紫陽花です。
お花屋さんで見つけた時は 嬉しくって飛び上がりそうでした(^^;)
我が家に持ち帰ったのはブルーですが 他の色もかわいらしいですよ♪

2016/06/08 (Wed) 22:10 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

