♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ホタルブクロ開花♪

1日遅れですが 昨日雨の中 ホタルブクロ開花しました♪

我が家では初めての開花です。


昨年新居に入居時 母にもらって植えたんですが

土壌改良などなどで 庭の工事に入る際

植え替えのシーズンでもないのに 無理に移植・・・

残念ながら開花を逃しました・・・


ってことで今年初めて開花したんです~(*^^*)

待ち望んでいたよ~!


この際だから どこからか蛍さん飛んで来ないかな~♪

お宿に使って下さいね(*^-^*)

ちなみに近所に何か所か蛍さんが発生する池ありありです。

お散歩でもいいから飛んで来ないかな~!

な・・・訳・・・無いですよね(^^;)







白花のホタルブクロです。





2016060802.jpg

蕾もどうぞ♪





2016060803.jpg

も1つオマケにモノクロフォーカルで。







2016060804.jpg

またまたオマケにアガパンサスの蕾をどうぞ。





気温差が激しい今日この頃・・・

みなさん風邪などひかないように気を付けて下さいね♪









関連記事

 花・緑6月

 

- 15 Comments

Pippi  

おはようございます(^-^)/
ホタルブクロ、素敵な白ですね〜。
清楚な感じで清々しいです。
我が家はピンク色です。
あちらこちらから生えてきますよ(^◇^;)
この時期になったらホタルを見に行きたくなります。

2016/06/09 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
始めて咲いたから特別に嬉しいですよね♪
アガパンサスもそろそろみたいで、咲くのが楽しみ~

2016/06/09 (Thu) 06:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/09 (Thu) 18:08 | REPLY |   

よっちん  

今日は仕事で思わぬ問題が発生し
帰宅が遅くなりそうです。

申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

梅雨時の憂鬱な天候が続きますが
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち

2016/06/09 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

かずさん  

今年は咲いてくれてよかったですね(^_^.)
白花、清楚で気品が感じられます~
お天気のよくない日でもこんなに素敵に撮れるのですね~♪
モノクロフォーカルの作品の何と美しいこと!!

数年前、脊椎間狭窄症・ヘルニア・骨粗鬆と3つも
病名いただいちゃいました。

こんな素敵なお写真眺めていると癒してもらえます♪

2016/06/09 (Thu) 21:33 | REPLY |   

よっちん  

今日も仕事で諸問題が発生し
また帰宅が遅くなりました。
今日は訪問だけで失礼します。

明日も休日出勤せねばなりません。
棚田の写真を撮りに行こうと思っていたのに…

応援ぽち

2016/06/10 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

よっちん  

近くでホタルを見られるって
羨ましいですよ(*^_^*)

ホタルなんて大阪では
なかなか見ることが出来ません。

応援ぽち

2016/06/11 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

ピンクのホタルブクロもとってもかわいいですね♪
ホタルがお花を宿にやってきてくれるといいのにね^ ^

ホタル観賞ももちろん楽しみたいです♪
幻想的な夜を堪能できますね(*^^*)

2016/06/11 (Sat) 22:19 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

実家では何度も見ているのですが
自宅で手を掛けた分 開花すると嬉しいもんですよ^ ^

白のアガパンサスは今シーズンの開花はこれからなので
同じく楽しみに待っています。

2016/06/11 (Sat) 22:22 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

よっちんさんへ

よっちんさん こんばんは☆

こちらこそお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと諸事情によりバタバタしていたもので。。。
応援までして下さってありがとうございます♪
感謝の気持ちを忘れないようにしま~す(*^^*)

2016/06/11 (Sat) 22:25 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

かずさん こんばんは☆

気に入って下さった写真があって光栄です♪
設定で何とか撮れますので カメラの性能に感謝ですね(*^^*)
かずさんのお宅のホタルブクロとっても綺麗でした!

お互い体に負担を掛けないように これからも好きなことして楽しみましょうね♪

2016/06/11 (Sat) 22:29 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

よっちんさんへ

よっちんさん こんばんは☆

またまた応援ありがとうございます♪
こちらはまたまた諸事情により
今日までPCの前に座っている暇無かったもので
ほんと申し訳なく思っています。

よっちんさんも週末バタバタしていらっしゃるようですね。
棚田の撮影残念ですね。
お仕事で疲れなど出さないようお気を付けくださいね☆

2016/06/11 (Sat) 22:32 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

よっちんさんへ

よっちんさん こんばんは☆

少し行くとホタル見れますが
規模は小さいですよ^ ^;
それでも 池や川を管理している方々の苦労を考えると感謝ですね♪

応援ありがとうございました(*^^*)

2016/06/11 (Sat) 22:35 | mami*rinさん">REPLY |   

aria  

初めまして

可愛らしいお花に惹かれてコメントさせて頂いています。
先月に拍手コメを頂き気づかずに失礼しました。

我が家のアガパンサスももう少しで咲きそうです。
お子様の一日も早い回復を祈ります。

2016/06/12 (Sun) 17:53 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

ariaさんへ

ariaさん こんばんは☆

こちらこそありがとうございました♪
ほんのお礼に応援させていただいています(*^^*)

アガパンサスの季節ですね♪
我が家は今日 白花の開花が始まりました。

子供への心遣いありがとうございます♪
感謝ですm(__)m

2016/06/13 (Mon) 23:17 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

