♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日のお花と・・・つぼみ♪

今日のお庭のお花・・・♪



2015061302.jpg
ナスタチウム

種から育てたナスタちゃん♪
MIXカラーの種なんですが
今のところ イエローとオレンジだけ咲きだしました。
この先も2色だけだったりして・・^ ^;





2015061303.jpg
八重咲きベゴニア パソダブル

まだ花壇に植えたばっかり・・・
大きく育て♪
楽しみにしているよ~^ ^





2015061304.jpg
八重咲きホリホックの蕾

いつ頃咲くかなぁ~♪
まだ草丈は1mちょっとってとこかな。
もっともっと大きくなぁ~れ(^O^)/





2015061305.jpg
ランタナ 七変化

1週間前に寄せ植えから花壇に移植したんだけど
今のところ元気に咲いています。
まだまだ小さなランタナ・・・
これも立派に育ってくれますように♪
・・・と思いはするものの
枯らしちゃったりして^ ^;
今までも鉢植えで何度か育てたことあるんだけど
その都度枯らしてしまった経験あり・・・





2015061306.jpg
斑入りチェリーセージの蕾

春咲きに園芸店で 枯れそうになってたチェリーちゃんなんですが
なんとなく斑入りの葉に心奪われ購入しました。
自宅に持ち帰って 傷んだ茎と根っこを整理して地植えに。
小さいながらも何とか元気に育ってくれています。
最近では横に広がりながら成長している姿を見ると うれしいなっ♪
蕾もたくさんつけています^ ^
この子の花はまだ見ていないので楽しみです♪



にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ



関連記事

 花・緑6月

 

- 0 Comments

Leave a comment

