♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スイートアリッサム・・と・・キキョウ♪



こぼれ種から成長した「スイートアリッサム」

今も小さな赤ちゃんがあちこちから芽を出しています。

身近な花ですが 満開になると株を埋め尽くす程の真っ白な花

見応えあるのでお気に入りです。





2016062102.jpg

紫に続き淡いピンクの「キキョウ」も咲きだしました。

八重咲きの筈なのに 一重に・・・

なんでだろ~!





主婦泣かせの天気が続いていますね。

なにがって。。。

洗濯が・・・

乾燥機を使うのもいいんだけど

やはり天日干しは気持ちいいですよね(*^^*)

もちろんお布団も♪

ちょっと憂鬱な気分になっちゃうけど

大きく深呼吸してリフレッシュしましょうね(*^-^*)









関連記事

 花・緑6月

 

- 6 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
梅雨空が続いていますね。
昨夜も少し寝苦しかったかな~
今週は青空は拝めそうにないですね。
淡いピンク色の桔梗もあるんですね!
可愛らしいです♪

2016/06/22 (Wed) 06:41 | REPLY |   

Pippi  

アリッサム、、、
可愛らしく、でも成長するとボリュームもあって良いですよね〜。
ちょうど我が家でも寄せ植えに使っていたアリッサムがこぼれて、綺麗に咲いているので写真におさめようと思っていたところでした。真っ白ではなく、白もピンクも混じる品種のようで、昨年秋に珍しいなぁと思って購入しました。また、画像アップしますね。

2016/06/22 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

chai mama  

おはようございます^^

こちらこそご訪問&コメントをありがとうございま~す
ブログのお名前も素敵でね~洒落ています ♡
お庭のお花、大切にされているんですね。
大切に育てたお花を写真に収めるのは、ほんと楽しみですよねっ
また、伺わせて頂きますね(*^_^*)


2016/06/22 (Wed) 07:44 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんにちは♪

青空は当分拝めそうにないですね。
爽やかな気分は暫くお預けです(^^ゞ

寝苦しさはまだそんなに感じていませんよ。
京都は気温が高く暑いでしょうね。
お体ご自愛下さいね。

桔梗は白花もありますよ~(^_^)

2016/06/22 (Wed) 11:20 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんにちは♪

成長した時のあのボリューム感がいいですよね~(*^^*)
真っ白い雪が積もっているような感じが気に入っています。

アリッサムにはピンクやMIXの苗もありますね。
我が家はブルー系の花が多いので白花を選ぶことが多いです。
お庭には無い色のアリッサム 写真楽しみにしていますね(^^)v

2016/06/22 (Wed) 11:26 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

chai mamaさんへ

chai mamaさん こんにちは♪

嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
当方こそ拙いブログなのに見て下さって感謝です♪

数年前にちょっと体を壊しまして 中々遠方にお出かけ出来ないので
花がただただ好きな私は 自宅のお花などをアップする日が多くなりました。
体調の良い日はリフレッシュがてらお出かけするのも楽しいです♪

よかったらこれからも宜しくお願いしま~す☆

2016/06/22 (Wed) 11:32 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

