♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

柏葉紫陽花。。その後♪



白から少しずつ色が変化し 今はこんな感じですよ。

株の上の方では中々シックな色合いがいい感じです。





2016063002.jpg

株の上に近い部分では薄いピンクが強いです。

同じ株で咲き位置によって色の変化を楽しませてくれます。





2016063003.jpg

真ん中辺りでは少し紅色に近くなってきました。

花がひっくり返っていますので 今年の見頃は過ぎたようです。

来年また大きく成長するかな~。





2016063004.jpg

株の下の方でコンパクトに咲いていました。

まだ色は薄いけど 花はひっくり返っているので終わりが近いですね。



花が紅葉するだけではなく 葉も紅葉するので観賞する楽しみ倍増です♪








いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 樹木・果実6月

 紫陽花

- 10 Comments

まこと  

こんにちは (^^♪

いつも有難う御座います。
カシワバアジサイもこんな綺麗に
なるんですねぇ (;゚Д゚)
新しい見方を教わりました。m(__)m

2016/06/30 (Thu) 16:13 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

まことさんへ

まことさん こんばんは☆

いえいえ こちらこそいつもお世話になっています。
有難うございますm(_ _)m
これからも陰ながら応援させていただきま~す♪

紫陽花って色の変化も楽しめますよ~♪
まことさんにとって また1つ楽しみが増えるといいなぁ~(*^^*)

2016/06/30 (Thu) 22:48 | mami*rinさん">REPLY |   

Pippi  

カシワバアジサイ、最近ご近所さんでも大流行りで楽しませてもらっています。
終わりごろのカシワバアジサイは、もりもりな感じとはまた違って綺麗ですね。私も植えてみようかしらと思いました。

2016/07/01 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
柏葉紫陽花って白色のイメージなのですが
こんなほんのりピンク色のもあるんですね~
可愛いです♪

2016/07/01 (Fri) 06:52 | REPLY |   

Sinn  

こんにちは♪

可愛いアジサイですね♪
私も撮ってみたいです^^!

サイトの雰囲気とてもお洒落になりましたね♪

2016/07/01 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

そよ風  

あじさいの一種なのかな。。。

小さな花たちが、集まって
かわいらしい♪

2016/07/01 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

何年位前だったかな・・・
少なくても10年は経っているような。
カシワバアジサイものすごく人気がありましたね。
今も植えていらっしゃるお宅多いですよ。

柏葉紫陽花もですが 紫陽花って品種によって色の変化を楽しめますね。
来年もまたPippiさん楽しんで下さいよ~^ ^


2016/07/01 (Fri) 20:37 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

いえいえ・・元は白ですよ!
咲き終わる頃 白から変化するんです~^ ^
秋には葉も紅葉しますよ。

2016/07/01 (Fri) 20:40 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Sinnさんへ

Sinnさん こんばんは☆

Sinnさんの作品いつも期待しているから どこかで見つけたら撮ってみて下さ~い♪

テンプレは作者さんのお陰で~す(*^-^*)

2016/07/01 (Fri) 20:44 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

そよ風さんへ

そよ風さん こんばんは☆

ようこそ拙いブログへ♪
「柏葉紫陽花」って品種の紫陽花です。
日本ではもう10数年前から人気がある品種ですよ。
元は白花なんですけど 咲き終わる頃色が変わります。

2016/07/01 (Fri) 20:49 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

