♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

マーガレット・・と・・ハツユキソウ♪



もう咲き終わったと思っていたマーガレット

またまた咲きだしました。

今は白花ですが 白~ピンクに変化するタイプです。





2016070102.jpg

ハツユキソウの小さな芽

花も咲いてる~♪

去年のこぼれ種から芽が出たようです。





7月に入りましたね(*^-^*)

今月も宜しくお付き合い下さいね♪









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 花・緑7月

 

- 2 Comments

Pippi  

おはようございます。
初雪草 懐かしいです~。
子どもが小さいころ庭に植えていて、夏の暑い時期に真っ白な雪のようになって・・・
そしてそれを摘んだ息子は「ミルクの花」と言ってました。
茎を切ると白い液が手につくんですよね。
こぼれ種で数年出てきていましたが、今はもういなくなりました。
種も売ってるし、うちでも復活させようかしら・・・。

2016/07/02 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんにちは♪

確かにミルクのような白い液体出ますね。
それって有毒なアルカイドを含んでいますので
皮膚についただけでも炎症起きることもあるのでお気を付けくださいね。

子供さんにとっても懐かしい花かも知れませんね。
また楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)

開花時期を考えると名前ピンときませんね。
葉に白い雪が積もったようなことから和名「ハツユキソウ」となったんですよね。 

2016/07/02 (Sat) 12:49 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

