♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ツマグロヒョウモンかな。。♪



多分我が家でふ化したであろう「ツマグロヒョウモン」

幼虫は確かスミレ科の植物が好きだったような・・

間違った知識かも知れませんが。

幼虫10匹はいたかな ビオラの葉っぱ食べ放題でした。

ま~花の季節も終わってるし 他の植物食い荒らされる位なら餌にどうぞって。

まだ幼虫いるから 順次ふ化するだろうな。





2016070202.jpg

多分♂でしょぅか。

昆虫には詳しくないので間違っていたらお知らせ下さいね。



本日は虫さん苦手な方ごめんなさいm(_ _)m

通りすがりの方も開いた瞬間ギョとしませんでしたか~?

知ってる人は知ってますね。。

私も虫さん苦手なんです(>_<)

でも・・撮るとなると別です。

写真の中の昆虫は 肉眼では見えない魅力がありますよ。

どんな被写体であれ 撮影のおもしろいところはこんなところで~す♪








いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 昆虫

 

- 6 Comments

Pippi  

ツマグロヒョウモンですね。
職場に花や虫が好きな方がおられて、ビオラの花を毎日飼育ケースに入れて飼っておられます。昨日もさなぎから成虫になるのを見ましたよ(^-^)/
幼虫の姿はあまり好きではないですが、成虫ななると花にとまっている姿は美しいですね。
他にもネジバナとか捕虫する花?とか色々と珍しいものを置いておられます(笑)

2016/07/02 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

その方は男性でしょうか?
観賞用に飼っていらっしゃるんですね。
その後は自然に帰してあげるんでしょうか?

幼虫は黒字にオレンジのラインが入った
見た目は体のブツブツがトゲトゲしく見えて気持ち悪い感じがしますね。

虫取り花も栽培していらっしゃるんですか~。
小バエ退治とかできるのかな~(*'▽')

2016/07/02 (Sat) 21:08 | mami*rinさん">REPLY |   

sukunahikona  

小さいころから虫が好きでした
大人になっても珍しい虫を見つけると名前を調べたものです
ここに越したらさぞ楽しい時間が過ごせるかなと
大自然の中、虫たちの氾濫津波の如く、今では全く気に留めなくなりました

2016/07/03 (Sun) 09:56 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

sukunahikonaさんへ

sukunahikonaさん こんにちは♪

私も小さい頃は虫さん好きでしたよ。
なのに虫との触れ合いが無くなった頃から 怖いって気持ちが芽生えました。
昔毛虫やムカデにやられたのが切っ掛けになりました。
それまでは虫さんって 人に危害加えるなんて考えもしていませんでしたから。
子供の頃は無知だったからです。
今は写欲だけはありますね。
触るのは無理ですけど(^^ゞ

2016/07/03 (Sun) 12:14 | mami*rinさん">REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
へ~お庭でふ化したんですね♪
蝶々さんも気持ちよくお庭で遊んでいますね♪
紫陽花が好きなのかな?

2016/07/04 (Mon) 07:25 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

庭でふ化しちゃったようです(^^ゞ
蝶はいいにしても 卵産み付けられたら困っちゃいます!
ガーデナーとしては 蝶より花々の方が大事なんですけど。
人間って勝手な生き物かも知れませんね。

2016/07/04 (Mon) 22:13 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

