♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

紫陽花。。押し花♪



紫陽花の押し花追加で作りました。



近くにあったエアプランツを隣に置いてみました。

我が家にはあちらこちらにエアプランツを飾っています。

土いらずで飾り方は自由♪

中々便利な植物です(*^^*)








いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 ◆お家でPhoto♪

 雑貨

- 8 Comments

あとほ  

こんにちは^-^
我が家もいくつかエアープランツを飾ってます。
たまに霧吹きしてあげるだけでいいから助かりますね♪

2016/07/19 (Tue) 14:53 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

我が家は 霧吹きの他1ヶ月に1回お水につけて1日置いていますよ。
たまに薄い液肥も加えたりしています。
霧吹きは間何回かシュッシュするだけです。

ほんとインテリアに取り入れるにも便利な植物ですね(*^^*)

2016/07/19 (Tue) 23:40 | mami*rinさん">REPLY |   

シナモン  

ご訪問、拍手コメントありがとうございます。アートスタジオブーケです。

写真とっても綺麗でお花がみずみずしいです。

体調の方は大丈夫ですか? 実は私もヘルニアを患っていまして長時間のすわり

っぱなしがきつい状態ですが、ブログに遊びに来てくださるみなさんからの新鮮

な刺激に感動して、なんとか更新してます~

チョコちゃんマロちゃんのチューに思わずにっこりです。かわいいなぁ~

また遊びに来て下さいねぇ~

私も来させてもらいます。v-411



2016/07/20 (Wed) 00:17 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

シナモンさんへ

シナモンさん こんばんは☆

こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

体調はボチボチです(^^;)
私は20代後半に無理が祟って「変形性脊椎症(腰部脊椎症)」と診断されました。
背骨の一部に骨棘があります。
当時この病名納得しなかったんですよ・・
その後「腰部脊柱管狭窄症」を発症しました。
これが原因で腰の激痛はもちろん 傷ついた神経によってどこに症状できるかまちまちです。
時に足が麻痺して立てなくなることもあるので 爆弾抱えて生活しています。
四六時中右足先の痺れは続いています。
あと就寝時に何度も右膝裏が攣って1人姥貝ています(^^;
年に数回症状がひどい時はPCの前に座っていられないのでお休みしています。

そんな中 2ワンに癒させて花に癒されて生活しています。
自分で出来る範囲の事で 好きなことをして 日々小さなしあわせ感じていま~す♪ 

こんな不定期更新のブログでずが また遊びにいらして下さいね(^^)v

2016/07/21 (Thu) 00:40 | mami*rinさん">REPLY |   

Pippi  

エアプランツ 最近は100均のショップでも見かけるようになりましたが、まだ育てた事はないんです。でも、こうやって飾って楽しめばいいんだ〜って思いました。私も買いに行ってこよう!(笑)

2016/07/22 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 紫陽花の押し花、とっても素敵ですねー!
紫陽花は、本当に好きな花なんですが、これなら、ずーっと楽しめますよね!(^^)!

2016/07/22 (Fri) 08:42 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

エアプランツは楽しみ方色々ありますよ(^^)
釣っても 掛けても 置いても良しです♪

2016/07/22 (Fri) 22:57 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん こんばんは☆

いつもありがとうございます♪

押し花でも変色してきますが アンティーク調を楽しむのもいいかも知れませんね♪
色を添えてもいいかも(*^^*)

私も紫陽花大好きなんですよ♪

2016/07/22 (Fri) 23:01 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

