♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いただきもの&お土産♪

いつもありがとうございます♪

初めての方も宜しくね☆




今日はサラッとお家で撮影~。

大した写真じゃありませんが記録として撮ってみました。







家族さんの勤務先の病院関係の方から頂いた「今朝採れ新鮮野菜」です。

偶然にも違う関係者さんからも頂きました~。

こちらは持って帰ってすぐに夏野菜カレー変身~!





2016081202.jpg

石川県に行った家族さんからのお土産。

加賀藩御用菓子司 森八のお菓子。

有名な老舗だけあって お味も上品でおいしいですよ。( ^^) _旦~~





2016081203.jpg

のしも綺麗でした。

箱もしっかりしててお洒落な感じ~。





他に輪島塗りのお箸なんかも貰いました。

どうも用事を済ませた後

某TV局の「まれ」の撮影に使われた現場をグルグル巡っていた様です。

写真もお土産に貰いました~♪



我が家は盆休み無いんですが

この休みの間 帰省されたり 旅行や観光にお出掛けになる方もいらっしゃることでしょう。

交通機関も混雑しますので 怪我や事故などに遭われませんように!







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたらポチっとお願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 ◆お家でPhoto♪

 日常写真 野菜

- 13 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
夏野菜、おいしいですよね!
太陽をいっぱい浴びて育った野菜、元気になれますね♪
私は明日から16日までお盆休みです。

2016/08/12 (Fri) 07:15 | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 森八のお菓子の詰め合わせに目が釘付けです(笑)
こういう老舗のお菓子って上品な甘さなんですよねー!(^^)!

2016/08/12 (Fri) 12:20 | REPLY |   

Koto  

こんにちは^^
新鮮野菜、いいですね~!
近所では売ってないので、羨ましいです。
うちは田舎もないし、親戚も殆ど東京なので
いつもふつーーの野菜です。

そして和菓子も美味しそう♪
綺麗な空箱って、捨てられないんです私(^_^;)

そうそう、リンク貼っていただいてたんですね^^
こちらも頂いて帰りますね~!

2016/08/12 (Fri) 13:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 19:27 | REPLY |   

Pippi  

新鮮で美味しいと伝わってきます。
夏野菜カレー・・・
私も先日作ったところです。
トマトになすびにオクラも入れて・・・
キュウリの浅漬けもしました。
野菜たっぷりで元気モリモリですe-287

2016/08/12 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆

この日偶然にもWで頂いたので
新鮮な野菜をた~くさん食べました♪
新鮮なトマトを氷水で冷やしてお塩をかけて丸かじり!
これが一番の御馳走でした~(*^^*)

我が家の家族は全員病院に勤めているので 盆も正月もな~んにもないですよ。

2016/08/12 (Fri) 21:47 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん こんばんは☆

老舗とだけあってとってもおいしいですよ(*^^*)
甘さ控えめで上品な味です。

2016/08/12 (Fri) 21:49 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

kotoさんへ

kotoさん こんばんは☆
リンクありがとうございます。

たまたま家族の勤務先の関係者の方が 実家が農家だとかで
ちょくちょくフルーツや野菜を貰っています。
たまにお米なんかも持って帰ってきますよ。
もう一人の方は自家菜園で育てた野菜だと言っていました。
どちらも新鮮なお野菜でおいしかったです(*^^*)

私も綺麗な箱中々捨てられませんよ(^^ゞ
箱がしっかりしている物は再利用したりしています。
ある程度使って 古くなった分から虫が湧く前にポイしています。

ちなみに私の親戚も関東方面に集中していま~す(^^)

2016/08/12 (Fri) 21:58 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

Pippiさん こんばんは☆

夏野菜は次男くんのリクエストで作ってみました。
野菜もガッツリ食べれるのでいいもんですね(^^)

写真は一部なんですが 撮り終わった後にまたまた頂いたので
色々と追加で作ってみました。
やはりスーパーのとは香りから違いますね。
氷水で冷やしたトマトの丸かじりが一番おいしかった~(*^^*)
素材の味が一番わかりますものね♪

2016/08/12 (Fri) 22:03 | mami*rinさん">REPLY |   

nagomi  

はじめまして

採りたて新鮮野菜カレーなんって!
何って贅沢な \(^o^)/
そのお味は格別たったでしょうね。

小庭へのコメントありがとうございました♪
素敵なブロク これからも時々拝見させてくださいね。

2016/08/13 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

nagomiさんへ

nagomiさん こんばんは☆

人違いだったらごめんなさい!
多分数年ぶり・・お久しぶりです。。かも☆
秋桜さんとかも当時お付き合い下さっていました~。
gooの方かFC2のブログだったか記憶が曖昧になる位前のことです(^^ゞ
勘違いだったらほんとごめんなさいね。
どちらにせよ これからも宜しくお願い致します。

夏野菜カレーって ほんと野菜の値上がり考えたら贅沢ですね。
家族さんが貰って帰ってきた時の私の第一声が
「今野菜高いのに こんなに貰ってよかったの?」でした(^^;)

2016/08/13 (Sat) 23:50 | mami*rinさん">REPLY |   

nagomi  

追記

い~えい~え 見えない”えにし”で mami*rinさんとも繋がっていたのですね♪
秋桜さんとはFC2で ほんとうに仲良しにさせて頂いていました。
五十肩の痛みで暫く休養 との事でしたが。
お元気になられていたら嬉しいです。

こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪

2016/08/14 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

nagomiさんへ

nagomiさん こんばんは☆

秋桜さん体調まだ優れないのかしら。
更新もなさっていないようなので まだ無理があるのかも知れませんね。
コスモスの花が大好きな秋桜さん 早く元気になるといいですね☆

nagomiさん これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいね(*^^*)

2016/08/14 (Sun) 23:31 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

