♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クレロデンドルム♪

ようこそ拙いブログへ♪

いつも見て下さる読者様

通りすがりの読者様

お立ちより下さいましてありがとうございます(*^^*)

初めての方も宜しくね☆






クマツヅラ科のクレロデンドルム:ブルーウイング

蝶の様な花がかわいいです(*^^*)

コロンとした丸い蕾もまたまたかわいいです☆

蕊もかわい~♪

3回もかわいいを繰り返す程可愛い奴です☆

おっと 4回になりました~(^^ゞ

寒さに弱い性質なんですが

昨年に続き今年も無事越冬し咲いてくれました~♪







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたらポチっとお願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 花・緑8月

 

- 7 Comments

S-masa  

こんにちは。

ホント可愛い花ですね。(5回目・・笑)
熱い夏に涼しさを感じる青い花ですね。

2016/08/14 (Sun) 12:48 | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー
 クレロデンドルムって初めて見たような気がします。
このブルーがとっても綺麗ですねー!

2016/08/14 (Sun) 13:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/14 (Sun) 17:52 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

S-masaさんへ

S-masaさん こんばんは☆

ほんとバタフライが飛んでいるような花ですよ♪
かわいいんです~~~6回目(*^^*)
青いお花って爽やかな感じがしますよね。
落ち着いた色が涼しそうに見えるんだろうな~☆

2016/08/14 (Sun) 23:37 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん こんばんは☆

大きな園芸店などではちょくちょく見かけますが
そんなに多く出回っている様子はないです。

綺麗なブルーでしょ~(*^^*)
色と花形が気に入ってま~す♪

2016/08/14 (Sun) 23:39 | mami*rinさん">REPLY |   

かずさん  

mami*rinさん、こんにちは!
クレロデンドルム、大好きな花です。
ブルーウィングの愛称がピッタリですよね。
お写真がとっても素敵~ さすがですね(^_^.)
私も数年前植えてたのですが、冬が越せませんでした。
最近なかなか見つからないんですよ~

2016/08/15 (Mon) 12:07 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

こんばんは☆

ほんとかわいらしい花ですよね~(*^^*)
ネットなら見つかるとは思いますが
園芸店で見掛けた数は少ないです。

地上部が枯れたので やはり日本の気候には合わないのかな・・
と思っていたのですが 春には再び芽吹きホッとしました。
だけどいつまで楽しませてくれるかはわかりませんね。
今年が最後になるかも知れないですもの(^^;)

2016/08/16 (Tue) 00:33 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

