♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

夏の野草♪

ようこそお越しくださいました。

初めての方も宜しくね☆







花の名前忘れました(^^;)


読者様のお陰で思いだせました。

昨晩は思いだせず中々眠れなかったんですよね~。

ありがとうございました☆


「フジバカマ」


2016081802.jpg

小さなコガネムシの赤ちゃんみたいのが食事中





2016081803.jpg

ミソハギ





2016081804.jpg


ツリガネニンジン


2016081805.jpg





2016081806.jpg


全てソフトフィルター使用







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたら応援お願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 野草・雑草8月

 野草

- 9 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
高原で野草の花を見ながら散策するのも楽しそうですね♪
ミソハギ、確かお盆用のお花の中に入ってたな~

2016/08/18 (Thu) 08:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/18 (Thu) 18:46 | REPLY |   

onorinbeck  

おーーー!一枚目、夜空に上がった花火みたいですわー。
今日も都内は暑かったー。
暑いといえば五輪も熱い戦い続けてますねー。もう、すっかり寝不足ですわー(笑)

2016/08/18 (Thu) 19:06 | REPLY |   

Pippi  

一枚目の写真のお花、、、
見た事あるけど思い出せない(^◇^;)
花に詳しい友だちに見てもらいました。
葉っぱが見えないから確かではないのですが、フジバカマかな、、とのことでした。
そうそう!
私もフジバカマの花と言いたかった、、(笑)
いかがでしょうか?

2016/08/18 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

mirai  

こんばんは 普段見過ごしてしまいそうな野のお花たちの
優しい音色が聞こえてきそうですね
1は何かしら? 一瞬ミゾソバに見えましたが
リンクもありがとうございました これからもよろしくお願いします。☆

2016/08/18 (Thu) 21:51 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

こんばんは☆
花を観察するなら春先をお勧めします。
今の季節って花数少ないですよ。

2016/08/18 (Thu) 23:29 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

こんばんは☆
外に出ると肌がジリジリするぐらい 暑い日が続きますね。
今年は気温が高い日が長引くとか。

五輪ほんと熱いですよね~!
寝不足続きの方も結構いるんじゃないかな~( 一一)

2016/08/18 (Thu) 23:36 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

こんばんは☆
フジバカマで間違いないです♪
名前が思い出せず気になってたんです~。
お知らせ下さった名前を見て「これだ~」と思いだしスッキリしました~(*'▽')
後で昔の写真探そうと思いながら 日中何かと忙しくまだチェックできずにいたんですよね~。
ほんとスッキリした~☆
それでね 今日の家族の話題が
「名前思いだせないとイライラする~」で話題が弾みました( *´艸`)
最近暑さのせいか急に物の名前が思い出せなかったり・・・
これってやばいかも(〃艸〃)ムフッ

お友達の方にも宜しくお伝え下さいませ。
ありがとうございました。

2016/08/18 (Thu) 23:47 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

miraiさんへ

こんばんは☆
こちらこそこれからも宜しくお付き合い下さいませ。

1枚目フジバカマの花です(*^^*)
名前が思い出せず 今日は気になって気になって不調でした。
それも解決しスッキリしています☆
今夜は熟睡できそうです♪

ミゾソバと言えば金平糖みたいでとっても可愛いですね。
水辺で涼し気に咲いている様子が中々いいもんです。

2016/08/18 (Thu) 23:53 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

