♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ロンチー・・チョコ&ココア♪

拙いブログにようこそ♪

初めての方も宜しくね☆





先日公開した新家族のロングコートチワワの名前決まりました。(16日に)

命名:ココア 通称ココ姫

由来は。。なんだ??? 家族さんのインスピレーションっぽい(^_^;)

動物病院に連れて行くのに名無しはどうも。。。ってことで一生懸命名前考えてな~。

チョコ・・ココア・・何ともおいしそうな名前の子たちです。







おネンネ中のココア。

トイレトレーニングの心配したけど

お兄ちゃん犬チョコと同様初日に覚えてくれた。





2016082002.jpg

左ココアと右チョコ。

何撮ってんのよ。。と言いたげにチョコの目がこちらを見ている。


チョコは最近「チョコ兄ちゃん」「お兄ちゃん」と言うと過敏に反応する。

多分しっかりお兄ちゃんとしての自覚を持っている様子。

体が小さい子だから♀として見ている様子は今のところ無し。

この先の事はわからないけど。


ポメのマロはココアを乱暴に扱うんだけど チョコはやさしくココアを守ってあげてる?って行動をする。

立ち入り禁止場所へ入ろうとするココアを「チョコ兄ちゃん あっち危ないからココアを連れて来て」って頼むと

猛ダッシュで走っていき そ~っと鼻で横腹をツンツンしながらスタスタスタと2匹で戻ってきます。

これほんと助かってます。





2016082003.jpg

2匹揃ってスヤスヤ☆





2016082004.jpg

チョコ兄ちゃん

先日神野町に行った際に撮影。





それではここまでご覧下さいましてありがとうございました。

今日もいい日でありますように☆







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたら応援お願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 ◆愛犬チョコ&ココア&マロ♪

  ペット 愛犬

- 2 Comments

かずさん  

こんばんは!

チョコちゃん、ココアちゃん・・つながりがあっていいお名前ですね!
その通りのつながりができて、チョコ兄ちゃんはしっかりココアちゃんを
守っているのですね~
危ないからと連れて来てくれるなんてけなげで可愛い~!!
ふたりでスヤスヤのお写真・・ほほえましいですね(^_^.)

2016/08/23 (Tue) 01:24 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

こんにちは♪
確かに繋がりがあって呼びやすいです(*^^*)
でもね たまに名前を呼び違えてしまいます。
チョコのことを「ココ」 ココアのことを「チョコ」って(^^;)
その度チョコは首を傾けキョトンとしています(^^ゞ

チョコはココアが来たその日から しっかりしてきました。
ヤキモチやいて赤ちゃん帰りするの覚悟していたので助かりました。
今ではしっかりお兄ちゃんやってくれています(*^^*)

おとなしく寝ている時が一番かわいいかも知れませんね(*^_^*)

2016/08/23 (Tue) 11:27 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

