♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

新しい命♪



枯れ木に新しい命の芽生え


きっとこぼれて落ちた種が芽生えたんでしょうね。

何年もかけて大きくなるかな・・





ご覧くださいましてありが゛とうございました♪

笑顔で今日も過ごせますように☆







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたら応援お願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 スナップ(モノクロ)

 樹木 自然 モノクロ スナップ

- 13 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
ホント、新しい芽が出てますね!
自然の力に拍手ですね。

2016/08/22 (Mon) 07:27 | REPLY |   

のりぃぃ  

うれしい発見ですね^^
若葉の初々しい緑がキレイだったんだろうな❤

2016/08/22 (Mon) 14:00 | REPLY |   

onorinbeck  

感動的なお写真です。
枯れた大木から一生懸命に伸びてくる新芽。
とても生命力を感じます。

2016/08/22 (Mon) 15:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/22 (Mon) 18:27 | REPLY |   

安曇野  

こんばんは。

何時もコメントいただきありがとうございます。

出来れば家に飾っておきたい枯れ大木ですね。
結構植木鉢代わりにしている愛好家もいます。

今日は朝から大雨と風台風9号が直来で大変でした。

2016/08/22 (Mon) 20:21 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

こんばんは☆
自然の中で小さな命ががんばっていました。
大きく育ちますように♪

2016/08/22 (Mon) 22:58 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

のりぃぃさんへ

こんばんは☆
小さな命でも頑張って育っている様子でした(*^^*)
このまま無事に大きくなるといいんですけど♪

2016/08/22 (Mon) 22:59 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

こんばんは☆
枯れた木は何の木だかわからないんですが
そこから小さなシダの赤ちゃんが育っていました。
微笑ましい光景でした♪

2016/08/22 (Mon) 23:01 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

安曇野さんへ

こんばんは☆
こちらこそいつもありがとうございます♪

大木や流木って興味をそそりますね。
色々と工夫次第で楽しめるのもいいですね♪

そちら方面台風の被害大きいようですね。
浸水などの被害なければいいんですけど・・・
今回の台風はおかしな動きをしているので
十分にご注意下さい!

2016/08/22 (Mon) 23:06 | mami*rinさん">REPLY |   

mirai  

こんばんは

自然のエネルギーというか生命力がありますね
モノクロが一層力強くていいですね。
震災後のお庭でも お花が咲いていたんですよ 何事もないかのように
ほんとに凄いです。☆ 

2016/08/22 (Mon) 23:31 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

miraiさんへ

こんにちは♪
震災後に荒地に緑や花が芽吹いているのを見ると元気が出ますね(*^^*)
私が自宅に大震災以前より沢山のお花を植えるようになった切っ掛けが震災でした。
緑が目に付くところに無いと気持ちが不安定になって(^^ゞ
あの頃の気持ちは忘れていないので こんな小さな命を見つけると今でも嬉しくて~(*^^*)

2016/08/23 (Tue) 11:16 | mami*rinさん">REPLY |   

ステージ  

いや~、木の生命力はほんとに凄い。
秋には子供が生まれた時に植えた柿の木の葉が秋には落ち葉となって掃除が面倒なので地面すれすれまで切ったのですが、地面から枝を伸ばし緑の葉が沢山出て来てます。なんともブサイクな光景ですよ(笑)

2016/08/23 (Tue) 20:57 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

ステージさんへ

根が生きていたら抜かない限りまた新芽を出すものもあるんでしょうね。

落葉樹は確かに掃除面倒です(^^ゞ

2016/08/23 (Tue) 23:05 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

