♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

お家の中で・・デルフィニュームと紫陽花♪

夜中強い雨と風が吹いていたようですね。

雨はすぐに気付いたけど

風音は雨の音が強くて気付かなったみたいです。

2重窓構造でシャッターも閉めていたのもあるかな・・・


朝お庭の様子を見てみると 大好きなデルフィニューム・ブルーバードのが折れていました。

昨日投稿したデルフィニュームです。

まだ茎残っているのでまた楽しめるようですが

姿が乱れてしまいました。


可愛そうなので 折れたおはお部屋に・・・

下方のを落として器に生けてあげました。





2015061801.jpg

お部屋に持ち帰ってから撮影。





2015061802.jpg

この色合いがとっても素敵♪





2015061803.jpg

長く咲いててくれるといいんだけど

この暑さじゃすぐに散ってしまうでしょうね。





2015061804.jpg

現在カウンターの上で楽しませてくれています。

時折リビングの方からじ~っと眺めていま~す♪





2015061805.jpg

切り落とした花は水の中に浮いています。

少しでも綺麗なお花楽しみたいから・・・






2015061806.jpg

これ蕾・・・

上のお花を切る時に手元が狂いチョッキン!

大ショックです(T_T)

こちらも花器に生けてありますが 咲くでしょうか・・・





2015061807.jpg

失敗続きでっ・・・

これは昨日のことです。

花の重みで枝垂れてきた紫陽花に 倒れ防止用の支柱を立てていた時のこと・・・

大きな花の一部がポロリ・・・

茎からではないんですが かわいそうなことをしてしまいました。

現在花器に生けてあげています。



デイルフィニュームがずらずらっと並びましたが

ここまでご覧下さいましてありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 ◆お家でPhoto♪

 

- 0 Comments

Leave a comment

