♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

いきもの・・トンボ♪

ようこそ拙いブログへ♪

当方 写真がメインのブログです。

腕は今一ですがちょこっとでも見て下さると嬉しいなっ(*^-^*)






シオカラトンボ♂





ご覧下さいましてありがとうございます♪

またのお越し心から楽しみにしていま~す(*^_^*)

それでは 今日も笑顔で過ごせますように♪









↑ ↑ ↑
心に何か感じましたら応援お願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 昆虫

 昆虫 トンボ

- 10 Comments

Pippi  

おはようございます。
朝晩涼しくなり、トンボをたくさん見かけるようになりましたね。
でも日中はまだまだ暑いので、気をつけて過ごしましょうね。

2016/09/02 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
昨日、会社の近くで赤とんぼを見ましたよ。
赤とんぼは山から麓にだんだんと降りてきますが、
街中で見られたということは、夏の終わりですね。

2016/09/02 (Fri) 07:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/02 (Fri) 12:36 | REPLY |   

onorinbeck  

上手いなあ!!!
この木道の入れ方が最高ですわー。
僕なんてシオカラトンボしか見てないもん(笑)
シオカラトンボって、滅多にジッとしてませんやん。

2016/09/02 (Fri) 14:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/02 (Fri) 17:37 | REPLY |   

安曇野  

モノクロもいいですね。

こんばんは。モノクロ写真もいいですね。
昔はカラーは無く全部モノクロ、その写真を今見ると
赤茶けています。

台風が来週初めにやってきます。
気を付けて下さい。

2016/09/02 (Fri) 22:23 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Pippiさんへ

朝晩の気温差が激しくなりましたね。
確かに日中に照り返しはまだ強いようです。
こんな時 風邪をひきやすいのでお互い気をつけようね(*^^)v

今月も宜しくお付き合い下さいね♪

2016/09/02 (Fri) 23:40 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

今の時期ならナツアカネ(11月頃まで)かアキアカネ(12月頃まで)かも知れませんね。
こちらは都会でも見かけます。
山の麓なんかではミヤマアカネの姿も確認できますね。

2016/09/02 (Fri) 23:50 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

トンボのアップを狙うこともありますよ~(^^)
今回は少~しだけ考えて木道を入れてみました。
このトンボもジッとしていなかったんだけど
翅を休めた瞬間を写してみました。

2016/09/02 (Fri) 23:57 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

安曇野さんへ

カラーはカラーでいいんですけど
時にモノクロもいいもんです。
場所や被写体にもよりますけど。

フィルム時代の写真は確かに色あせますね。
ですが またそれも味が出て中々いいもんですよ♪

大きな台風がやってくるようですね。
お互い無理な行動をしないようにしましょうね。

2016/09/03 (Sat) 00:02 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

