♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

熊本城♪

2016091301.jpg

過去の写真で「熊本城」



きっと日本の匠の技で修復できると信じています。



大きな被災を受けた所は 更なる被害を受けていると聞いています。

ほんと1日も早く落ち着いた生活取り戻せますように!





ご覧下さいましてありがとうございます♪

またのお越し心よりお待ちしております(*^^*)







↑ ↑ ↑
心に何か感じましたら応援お願いします♪



いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 建造物(カラー)

  熊本城 建造物

- 12 Comments

onorinbeck  

ほんとですよねー。
滋賀に有名な石垣を修復する会社があるから、なんとか復旧してほしいもんです。
清正公が精魂込めて建てた城。
一度見てみたい撮って思ってたんです。
熊本地方、未だに余震が続いてますが、1日も早く復興出来ることを祈ってます。

2016/09/13 (Tue) 13:39 | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
もうだいぶ前になりますが、
一度だけ、熊本城へ行きました。
石垣が綺麗なお城ですよね。
修復には時間も費用も掛かるでしょうが、
復興のシンボルとして、
一日も早く元の美しい姿に戻って欲しいですね。
リンク頂いていきますね。

2016/09/13 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

x都人x  

今晩は
一度は見てみたいお城の一つです。
早く修復出来る事を望んでます^^

2016/09/13 (Tue) 20:01 | REPLY |   

Sinn  

こんばんは!

おお、撮ってらしたのですね、勇壮に撮れています!
石垣も瓦も無残になりましたが、
見事に修復できるといいですね!

2016/09/14 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> 滋賀に有名な石垣を修復する会社があるから、なんとか復旧してほしいもんです。
もう動き出してたんじゃなかったかな~。
時間はかかってもきっと復旧するよ~^ ^

> 清正公が精魂込めて建てた城。
> 一度見てみたい撮って思ってたんです。
九州地方 観光する場所もいっぱいありますよ。
家族旅行如何ですか?
山口~九州入りもいいかも(*^^*)

> 熊本地方、未だに余震が続いてますが、1日も早く復興出来ることを祈ってます。
熊本一部の次なる被害は雨が原因になっているようです。
半壊だった所も等級上がっていると聞いてます。
それでも笑顔でがんばってる方も沢山いらっしゃいます。
1日も早く落ち着いた生活 そして復興出来ますよに!

2016/09/14 (Wed) 06:42 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

はるまさんへ

>もうだいぶ前になりますが、
> 一度だけ、熊本城へ行きました。
> 石垣が綺麗なお城ですよね。
立派な石垣の上にデーンと建っていましたね。

> 修復には時間も費用も掛かるでしょうが、
> 復興のシンボルとして、
> 一日も早く元の美しい姿に戻って欲しいですね。
ほんとそうですよね。
被災地の方々の幸せも願います。

> リンク頂いていきますね。
ありがとうございます♪
当方にもしておきますね(*^^*)
これからも宜しくお願いいたします。

2016/09/14 (Wed) 06:47 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

x都人xさんへ

> 一度は見てみたいお城の一つです。
> 早く修復出来る事を望んでます^^
ここのお城はお勧め出来ます。
観光バスも多いってことは やはりお勧めスポットでもあるんでしょうね。

修復には長い年月がかかるんでしょうね。
また見学出来るチャンスあるといいですね。

2016/09/14 (Wed) 06:51 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Sinnさんへ

> おお、撮ってらしたのですね、勇壮に撮れています!
ありがとうございます♪

> 石垣も瓦も無残になりましたが、
> 見事に修復できるといいですね!
まったくその通りです。
蘇ったらまた見学に行くぞ~!

2016/09/14 (Wed) 06:54 | mami*rinさん">REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/14 (Wed) 07:12 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

> お城は高い場所にあって、みんなから見えるので
> あんな風になってしまったお城を毎日目にするのは辛いですよね・・・
ほんとそうですね。
これから何十年も掛けて修復するんでしょうね。
天守閣は31年まで
石垣は今後30年位かけて修復すると情報流れたようです。

> 早く修復して欲しいですが、専門の職人が少なくて大変みたいですね。
何より予算が厳しい状況なんじゃないですか~。
まだ一部の予算しか算出できていない様子ですよ。

2016/09/14 (Wed) 07:38 | mami*rinさん">REPLY |   

mirai  

ありがとうございます
熊本城 先だって近くまで行ったのですが
無残でね 涙がでてきて
こうして以前のように雄大なお城、復旧してほしいです
アップしてくださって嬉しかったです☆

2016/09/14 (Wed) 20:53 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

miraiさんへ

> ありがとうございます
> 熊本城 先だって近くまで行ったのですが
> 無残でね 涙がでてきて
> こうして以前のように雄大なお城、復旧してほしいです
> アップしてくださって嬉しかったです☆

天守閣の修復より石垣の修復の方が大変そうですね。
これから何十年と修復期間長いでしょうが
きっとまた立派なお城見る日が来ますよ~v^ ^v
そう信じましょ^ ^

2016/09/14 (Wed) 22:30 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

