♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ヒメジャノメ♪



ヒメジャノメ










いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 昆虫

  昆虫

- 14 Comments

まーず  

ヒメジャノメ。
そう言う名前だったのですね~。
知らなかったわ。
よく見かけるけれど名前は・・・
「蛾」とか思っていましたがこの子に失礼よね。

2016/09/14 (Wed) 15:23 | REPLY |   

かずさん  

こんばんは!

蝶の紋て何と複雑で綺麗なんだろうと思います。
うちにも色んな蝶が来てくれます。
お隣さんに柑橘系の木があるのでアゲハも来てくれるんですよ~

ジャノメチョウにはヒメもあるのですね。
初めて知りました。
ぼかした葉っぱの背景に一羽の蝶と一枚の葉がくっきり!
蝶の紋もきれい!
完璧な、そして温かみのある芸術写真ですね~♪

2016/09/14 (Wed) 20:52 | REPLY |   

mirai  

こんばんは 文様が古代を感じさせ美しいですね
葉の上で何をしてるのかしら?ナイスショットです(熊本城も見てね)

2016/09/14 (Wed) 20:56 | REPLY |   

onorinbeck  

ヒメジャノメというんですか!
模様がとっても綺麗なんですねー!
素敵なお写真ですわー

2016/09/14 (Wed) 21:45 | REPLY |   

mami*rin  

Re: タイトルなし

> 「蛾」とか思っていましたがこの子に失礼よね。
地味~な蝶だから間違えるのもわかるわ~。
ヒメジャノメの仲間は他にも色んな柄、色の蝶もいますよ~。

2016/09/14 (Wed) 22:13 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

かずさんへ

> 蝶の紋て何と複雑で綺麗なんだろうと思います。
肉眼ではよくわからない紋も 写真で見るとよくわかりますね。

> うちにも色んな蝶が来てくれます。
かずさんのお宅においしい蜜を求めてやってくるんでしょうね。
うちにもそこそこやって来るんですけど
困った事がありまして・・
幼虫は勘弁して下さ~い^ ^;
葉っぱ食べられてちゃって・・
幼虫見つけても退治できなくて^ ^;

> お隣さんに柑橘系の木があるのでアゲハも来てくれるんですよ~
アゲハは柑橘系の蜜好きですよね。
おいしいのよく知っているんでしょうね。

> ジャノメチョウにはヒメもあるのですね。
> 初めて知りました。
ジャノメの仲間は他にも色々いますよ^ ^

> ぼかした葉っぱの背景に一羽の蝶と一枚の葉がくっきり!
> 蝶の紋もきれい!
> 完璧な、そして温かみのある芸術写真ですね~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
照れちゃいます~^ ^;

2016/09/14 (Wed) 22:24 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

> こんばんは 文様が古代を感じさせ美しいですね
写真で見ると紋が綺麗に見えますよ^ ^
肉眼ではハッキリとわかりませんけど。
そこが写真にハマる切っ掛けになるのかも知れませんね。

> 葉の上で何をしてるのかしら?ナイスショットです(熊本城も見てね)
翅を休めているんでしょうね^ ^
熊本城ちゃんと見ましたよ~❤

2016/09/14 (Wed) 22:35 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

> ヒメジャノメというんですか!
> 模様がとっても綺麗なんですねー!
写真の世界だと綺麗に見えま~す。
そこが写真の魅力なんでしょうね。
虫嫌いでも 写真を撮る時はそんな事わすれています^ ^

> 素敵なお写真ですわー
(/ω\)お恥ずかしい。

2016/09/14 (Wed) 22:39 | mami*rinさん">REPLY |   

Frog  

こんばんわ

蝶の写真、何か不思議な感じもしますが癒されます。

熊本城も、細川時代に何度か修復しているようなので、
時間がかかっても必ず元の姿に戻ると信じています!

2016/09/14 (Wed) 23:43 | REPLY |   

Sinn  

おはようございます!

これよくいますね。
色が地味で、通好みですね♪

よく見ると模様が幾何学的で、とてもよく出来ていますね~!

2016/09/15 (Thu) 04:50 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Frogさんへ

> 蝶の写真、何か不思議な感じもしますが癒されます。
昆虫をじっくり見る事って中々ないので
写真にすると改めて個体の様子見えてきますね。
そこがおもしろいです。

> 熊本城も、細川時代に何度か修復しているようなので、
> 時間がかかっても必ず元の姿に戻ると信じています!
私もそう信じています。

2016/09/15 (Thu) 06:01 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Sinnさんへ

> これよくいますね。
> 色が地味で、通好みですね♪
身近な蝶ですよね。
なのでスルーしちゃうことも多いかも。

> よく見ると模様が幾何学的で、とてもよく出来ていますね~!
蝶の紋って不思議ですね。
どの蝶もお洒落に着飾ってるって感じ^ ^

2016/09/15 (Thu) 06:08 | mami*rinさん">REPLY |   

ステージ  

ビビビッ!!
夏の時期に鉄の塊に夢中になり過ぎたせいか、9月はまるで虫捕り網をカメラに持ち替えた少年の様に蝶を追いかけてます(笑)

ヒメジャノメいいなぁ^^
まだ目玉がこれだけあるヒメジャノメはゲット出来てません。。

2016/09/19 (Mon) 22:04 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

ステージさんへ

> ビビビッ!!
> 夏の時期に鉄の塊に夢中になり過ぎたせいか、9月はまるで虫捕り網をカメラに持ち替えた少年の様に蝶を追いかけてます(笑)
蝶の撮影は根気がいりますよねー。
特にアゲハ系は動きが素早くよく逃げられちゃうし。
そちら方面は緑も多いし 素敵な蝶との出会いあるんじゃないですかー。

> ヒメジャノメいいなぁ^^
> まだ目玉がこれだけあるヒメジャノメはゲット出来てません。。
望遠で狙ってみたんですよー。
焦点距離の短いレンズだと近づかないとアップで撮れないもんね。
逃げられないように用心してみました。

2016/09/20 (Tue) 15:53 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

