♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

今頃・・ミニヒマワリ♪

2016091701.jpg

今頃になってミニヒマワリが咲きだした。

もう遅咲きのコスモスが咲きだす頃なのになぁ~。

どうも咲く季節間違えてるみたい(^^)


ミニヒマワリと言っても花が小さいだけで

草丈2m超えています。

ほんとにミニヒマワリ~???

去年もそう思ってました。

昨年種を買って植えたんでミニヒマワリで間違いないんだろうなぁ~。

ミニヒマワリって地植えにするとこんなに大きくなるものだろうか・・・





ここまでご覧下さいましてありがとうございます♪









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 花・緑9月

  植物 ひまわり

- 6 Comments

Rita  

こんにちは^^
えっ、ミニヒマワリなのに2メートルですか?(*_*)
でも花自体が小さいからミニなのですね^^;
毎年咲いているのですか。
花びらの先もクネッとまがっていて珍しい品種でしょうか。

2016/09/17 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Ritaさんへ

> こんにちは^^
> えっ、ミニヒマワリなのに2メートルですか?(*_*)
ね~ビックリでしょ(*_*)
去年は鉢植えにしたんですが それでも1m超えましたよ。

> でも花自体が小さいからミニなのですね^^;
???なんですよ~(?_?)
園芸店に売られているミニヒマワリの苗だと草丈そこまで高くなりません。

> 毎年咲いているのですか。
庭にこぼれ種から今年また芽が出ました。

> 花びらの先もクネッとまがっていて珍しい品種でしょうか。
種袋には品種書いてなかったので不明です。
どうも花弁がクルっとなるタイプのようです。

2016/09/17 (Sat) 14:47 | mami*rinさん">REPLY |   

Frog  

向日葵の開花時期も驚きですが、
2mのミニ向日葵も「?」って感じです。

2016/09/17 (Sat) 18:00 | REPLY |   

onorinbeck  

ミニはミニだけど背丈は大きいんですねー。
今のヒマワリって良いですわー。
なんか、ご褒美もらったみたいですやん*\(^o^)/*

2016/09/17 (Sat) 21:47 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Frogさんへ

> 向日葵の開花時期も驚きですが、
> 2mのミニ向日葵も「?」って感じです。
私自身これほんとにミニヒマワリ?
不思議に思い昨年も種袋確認したぐらいです。
こんなミニヒマワリ初めて。
なんか違うんですよ~(?_?)

2016/09/18 (Sun) 21:10 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> ミニはミニだけど背丈は大きいんですねー。
私の知ってるミニヒマワリは草丈もっと低いんですよ~(?_?)
これ何かの間違いじゃ・・・

> 今のヒマワリって良いですわー。
> なんか、ご褒美もらったみたいですやん*\(^o^)/*
季節外れのヒマワリになっちゃいました~。
何かピンとこないな~(^^ゞ

2016/09/18 (Sun) 21:12 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

