♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

デュランタ♪



デュランタ(宝塚)

花弁に白い縁取りがあるタイプです。





ご覧下さいましてありがとうございます。

またの遊びにいらして下さいね(*^^*)









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




 樹木・果実9月

  樹木

- 6 Comments

はるま  

こんにちは。
この品のある紫色、
とても美しいですね~
宝塚って言うのは品種名なのでしょうか?
時々、よそのお宅のフェンスから、
道の方へ垂れ下がっているのを見かけます^^

2016/09/25 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ICHIGOICHIE  

こんにちは

我が家でも咲いてます(^^)
その名の通り華やかですねー。(^^)d

2016/09/25 (Sun) 09:36 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

はるまさんへ

> こんにちは。
こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

> この品のある紫色、
> とても美しいですね~
デュランタの中でもこの品種が一番にお気に入りです(*^^*)
品があって綺麗ですよね☆

> 宝塚って言うのは品種名なのでしょうか?
そうです。

> 時々、よそのお宅のフェンスから、
> 道の方へ垂れ下がっているのを見かけます^^
枝垂れて咲く様も綺麗ですよね。
私もフェンス越しに枝垂れている姿見ますよ♪
見とれてしまいます。

2016/09/25 (Sun) 20:46 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

ICHIGOICHIEさんへ

> 我が家でも咲いてます(^^)
> その名の通り華やかですねー。(^^)d
大株になると見応えもあるし華やかですよー♪
年々見事に咲く様を楽しめるといいですね(*^^*)
お互い楽しみに育てましょうね♪

2016/09/25 (Sun) 20:50 | mami*rinさん">REPLY |   

onorinbeck  

デュランタ言うんですか! この花、綺麗やし可愛いですわー。
ウチのばあちゃんの庭に無いかなあー(笑)
ばあちゃんの庭、綺麗なんだけどヤブ蚊多くてねぇー。

2016/09/26 (Mon) 14:14 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> デュランタ言うんですか! この花、綺麗やし可愛いですわー。
宝塚は品があって綺麗ですよー(*^_^*)

> ウチのばあちゃんの庭に無いかなあー(笑)
> ばあちゃんの庭、綺麗なんだけどヤブ蚊多くてねぇー。
家も藪蚊と闘いながら世話をしているんですよ(>_<)
デング熱対策に虫除けスプレー手放せません!
蚊取り線香じゃ風の向きによっては効果ないんで意味ないし。
ほんと藪蚊イヤです!(;´∀`)

2016/09/26 (Mon) 23:16 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

