♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ヒメツルソバ♪



ヒメツルソバ



たった1株がどんどん増えて

今では駐車場脇に増えて増えて・・・

大分抜いたけど こぼれ種からまた増えてます。

なんとなく芝生の代わりって感じーーー(?_?)



2016092403.jpg





ご覧下さいましてありがとうございます♪

またのお越し心よりお待ちしております(*^^*)









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 花・緑9月

  植物

- 8 Comments

mirai  

こんばんは

ヒメツルソバ 
お散歩するところでもすごい繁殖してます
可愛らしい~ブローチにしたいくらいです
お花みんなシャープに撮られていてすっきりしますね 
絞り値ってどのくらいですか?☆

2016/09/25 (Sun) 22:24 | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
ヒメツルソバ、
小さな丸いポンポンみたいで、
可愛いけど逞しいですよね。
でも、地べたに這うように咲くから、
写すのは大変^^;

2016/09/25 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

miraiさんへ

> ヒメツルソバ 
> お散歩するところでもすごい繁殖してます
確かにすごい繁殖力です。
お花とってもかわいいんですけど
増えすぎるので困っちゃいます"(-""-)"

> 可愛らしい~ブローチにしたいくらいです
金平糖みたいで可愛いですよねー♪

> お花みんなシャープに撮られていてすっきりしますね 
> 絞り値ってどのくらいですか?☆
この時は1枚目WB晴天 ISO280 f4と
2枚目WB晴天 ISO160 f4ですよー。
焦点距離はどちらも80mmです。

2016/09/25 (Sun) 23:13 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

はるまさんへ

> こんにちは。
こんばんは☆

> ヒメツルソバ、
> 小さな丸いポンポンみたいで、
> 可愛いけど逞しいですよね。
お花は可愛いんですけど
逞し過ぎて処分しなきゃどんどん増えちゃいますよー"(-""-)"

> でも、地べたに這うように咲くから、
> 写すのは大変^^;
D500で撮ってるから大丈夫でしたー(*^^*)
他の機種だったらファインダーは覗けなくてもMup使えるので何とか撮れますよ。
よくやるパタンなんですが
ファインダーを遠目で見て感で撮る・・横着してます(^^ゞ

2016/09/25 (Sun) 23:21 | mami*rinさん">REPLY |   

Frog  

可愛い花ですね!
一面に広がっていたら見応えがありそうですね。

2016/09/26 (Mon) 06:44 | REPLY |   

mint  

こんばんは。
我が家の庭にも芝生状態で元気に咲いています。
私は、可愛くて好きな花です^^

2016/09/26 (Mon) 22:30 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Frogさんへ

> 可愛い花ですね!
お花はとってもかわいいですよ(*^^*)

> 一面に広がっていたら見応えがありそうですね。
葉色も綺麗なので見応えは確かにあります。
難点は増えすぎて困っちゃうこと(;´∀`)

2016/09/26 (Mon) 23:10 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

mintさんへ

> こんばんは。
こんばんは☆

> 我が家の庭にも芝生状態で元気に咲いています。
ほっといたらお庭占領されちゃいそうな勢いで増え続けてます。

> 私は、可愛くて好きな花です^^
ほんと可愛いお花ですよね(*^^*)

2016/09/26 (Mon) 23:18 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

