♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

さようなら・・チェリーセージ♪



先日の台風で 支柱事倒れ木質化した根元近くの太い茎からバキバキに折れてしまった班入りチェリーセージ。

大きく成り過ぎて 他のお花に覆いかぶさっていた状態だったので

そろそろ移植しなきゃなぁーって思ってた矢先の出来事。

挿し木する手もありますが 本日思い切って処分。

今まで楽しませてくれてありがとっ(*^_^*)



写真は被害に遭う2日前に撮影したものです。





ご覧下さいましてありがとうございます。

また遊びにいらして下さいね(*^^*)









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 花・緑9月

  植物 ハーブ

- 4 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
チェリーセージ、次々に可愛らしい赤色の花が咲いてくれますよね。
処分してしまうの?
根元辺りで切り詰めたら、また芽が出てこないかな?

2016/09/27 (Tue) 07:07 | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんや!
今まで大切にしてきたんでしょ。
ちょっと切ない気分だよね。

2016/09/27 (Tue) 14:10 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

> おはようございます^-^
こんばんは☆

> チェリーセージ、次々に可愛らしい赤色の花が咲いてくれますよね。
花期も長く次から次と咲いてくれますね。

> 処分してしまうの?
はい 処分しました。

> 根元辺りで切り詰めたら、また芽が出てこないかな?
他の木々を植えるのに移植を考えていました。
ですがセージ系は他にも植えてありますので
思い切って処分しました。

2016/09/28 (Wed) 01:03 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> そうなんや!
> 今まで大切にしてきたんでしょ。
> ちょっと切ない気分だよね。
ボキボキに折れちゃったし
他の木々を植えることも考えていたので思い切りました。
花よりも香りと班入りの葉が気に入っていたんだー。
だけど定期的にメンテもしなきゃお庭がジャングル状態になっちゃうので
処分しちゃいました(^^ゞ

2016/09/28 (Wed) 01:08 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

