♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アオサギ♪



ペリカン目サギ科「アオサギ」

頭の冠羽もハッキリした黒だし

首が白かったので成長でしょうね。



2016092707.jpg

首を縮めて飛んでいるんですが

羽で頭隠れちゃってます。



今回は昆虫撮影中に突然出会ったので

カメラの設定追いつきませんでした。

何とか撮れたーって感じになっちゃった(^^ゞ





ご覧下さいましてありがとうございます♪

また遊びにいらして下さいね(*^^*)









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 野鳥

 いきもの 野鳥

- 11 Comments

Sinn  

おはようございます♪

アオサギ全然動かないのですよね!
もう面白いくらいに^^

最近、近くの公園にいたので
私も写真撮りましたよ~♪

2016/09/29 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
私も動いている物を撮るのは苦手ですね~
でもちゃんと飛び去った姿、撮れてますね!

2016/09/29 (Thu) 06:48 | REPLY |   

Frog  

偶然でもよく撮れましたね!
予想外のことが起きるもの撮影の楽しみですね。

2016/09/29 (Thu) 07:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 15:28 | REPLY |   

x都人x  

今晩は
アオサギ君此方でもよく見かけ俺も以前は
良く撮ってましたが、、、最近撮って無くて
此方で拝見してとっても嬉しかったです^^

昆虫撮影ですかー
何かとっても楽しみです!!

2016/09/29 (Thu) 20:19 | REPLY |   

onorinbeck  

アオサギって綺麗ですよねー!
うんうん、わかる!わかる!
いきなり飛んじゃったんでしょ!
SS上げたいって思ったでしょ。

2016/09/29 (Thu) 20:37 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Sinnさんへ

> アオサギ全然動かないのですよね!
> もう面白いくらいに^^
この時は昆虫撮影中 ふと前を見たら発見。
1枚撮ったところで もう1度カメラ向けたら飛んで行っちゃいました。
川に入って魚追っているシーンならもっと撮りガイあったなー。

> 最近、近くの公園にいたので
> 私も写真撮りましたよ~♪
アオサギさんは分布地帯も多いのであちらこちらで見掛けますね。
だけど撮影中には何故かチャンスがないんですよー。
車の運転中とかが多くて。
Sinnさんの写真も楽しみにしていまーす(*^^*)

2016/09/29 (Thu) 21:03 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

> おはようございます^-^
こんばんは☆

> 私も動いている物を撮るのは苦手ですね~
野鳥狙いで撮影に行ったら
ちゃんと事前にカメラセットして待機しているんですけどねー。
今回は不意を突かれました。

> でもちゃんと飛び去った姿、撮れてますね!
SSを調整する暇がなかったのが残念です。

2016/09/29 (Thu) 21:06 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Frogさんへ

> 偶然でもよく撮れましたね!
飛んでいるところは感を頼りに 遠目でファインダー覗いて追ってみました。
飛び立つところを見逃したのが残念です。

> 予想外のことが起きるもの撮影の楽しみですね。
ほんと予想外の被写体を発見したりすることってありますね。
撮影を目的に出掛けた日は いろんな発見がありますので楽しいです(*^^*)

2016/09/29 (Thu) 21:12 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

x都人xさんへ

> 今晩は
こんばんは☆

> アオサギ君此方でもよく見かけ俺も以前は
> 良く撮ってましたが、、、最近撮って無くて
> 此方で拝見してとっても嬉しかったです^^
当方面でもよく見かけますが 中々撮影中に出くわすことはないです。
カメラ持っていない時に限ってよく見るんですよー。
なので久しぶりの撮影になりました。

> 昆虫撮影ですかー
> 何かとっても楽しみです!!
期待しないで下さいね(^^ゞ
たまたま見つけた昆虫を追いかけてただけですから。

2016/09/29 (Thu) 21:16 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> アオサギって綺麗ですよねー!
ジャンボな鳥さんですけど 遠目で見ると綺麗ですね。

> うんうん、わかる!わかる!
> いきなり飛んじゃったんでしょ!
そうそう1枚撮ったところで不意を突かれました。

> SS上げたいって思ったでしょ。
その通り!
SS上げて連写したかったなー。

2016/09/29 (Thu) 21:19 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

