♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

川辺で見つけた・・♪



紅イタドリの実





2016092749.jpg

ニラの花





ご覧下さいましてありがとうございます♪

拙いブログですがまた遊びにいらして下さいね(*^-^*)

FC2以外の読者様

お名前とURLと一言残して下されば後程訪問させていただきます♪









いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 野草・雑草10月

  植物 野草 ニラの花 イタドリ

- 6 Comments

はるま  

こんにちは。
川原の土手などでよく見かけますが、
イタドリの実って、こんなに可愛かったんですね。
ニラの花も良く見かけます。
モケモケ~って優しい感じですよね。
よくセセリが止まっているところを見かけます^^

2016/10/11 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

紅イタドリって言うんですか!
めっちゃ綺麗ですねー。
そう言えば最近、近所に散歩してません。
なんかあるかも....(^^)v

2016/10/11 (Tue) 12:33 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

はるまさんへ

> こんにちは。
こんにちは♪

> 川原の土手などでよく見かけますが、
> イタドリの実って、こんなに可愛かったんですね。
白と紅のイタドリが綺麗に実っていましたよ。
白はよく見ますので 今回は紅のみ狙ってみました。

> ニラの花も良く見かけます。
どこにでも咲いていますよね。

> モケモケ~って優しい感じですよね。
> よくセセリが止まっているところを見かけます^^
フィルター使ってみました。
秋はセセリが多く見られるかなっ^ ^

2016/10/11 (Tue) 15:22 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> 紅イタドリって言うんですか!
赤い実が生るものを紅イタドリと言いますよ^ ^

> めっちゃ綺麗ですねー。
沢山の実を付けている様は遠目でも目を引きますよ。

> そう言えば最近、近所に散歩してません。
> なんかあるかも....(^^)v
近所にも何かしら目を引くものがあるかも知れませんね。
ちなみにこのイタドリは自然豊かな山間部を流れる河川で見つけましたー。

2016/10/11 (Tue) 15:26 | mami*rinさん">REPLY |   

よっちん  

ニラの花の向こうに
彼岸花が見えていますね。
もう彼岸花がずいぶん以前のような気がします。

3連休が明けると
一気に涼しくなって
秋めいてきました。

今日は半袖だと寒いくらいでした。
やっと秋らしい日になったなぁと感じます。

応援ぽち

2016/10/11 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

よっちんさんへ

> ニラの花の向こうに
> 彼岸花が見えていますね。
陰の存在の彼岸花です。

> もう彼岸花がずいぶん以前のような気がします。
いよいよ彼岸花咲き終わる頃が来たようですね。
場所によってはまだチラホラと咲いていますよ。

> 3連休が明けると
> 一気に涼しくなって
> 秋めいてきました。
数日気温が低い日が続くようですね。
このまま涼しくなるのかしら・・
それにしてもジッとしていると薄手の長袖では寒いです((+_+))

> 今日は半袖だと寒いくらいでした。
急に気温が下がったので堪えますね。

> やっと秋らしい日になったなぁと感じます。
朝晩はもう涼しいでしょうね。
日中はどうか・・・

> 応援ぽち
ありがとうございます♪

2016/10/11 (Tue) 23:36 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

