♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

河原で見つけた・・♪



ナス科「イヌホオズキ」

別名 バカナス、イヌホウズキ





2016101302.jpg

タデ科「イヌタデ」

別名 アカマンマ





2016101303.jpg

イネ科「ススキ」

別名 カヤ、オバナ、カヤノワクグリ





ご覧下さいましてありがとうございます♪

拙いブログですがまた遊びにいらして下さいね(*^-^*)










いつも応援して下さる読者様

そっと応援して下さる読者様

マイペースなブログを見守って下さっている読者様

感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございます♪」




関連記事

 野草・雑草10月

  野草 植物

- 6 Comments

Frog  

秋ですね~
関東は昨日20℃を下回る気温でしたが、
来週は夏日もある天気予報で秋が恋しいです。

2016/10/14 (Fri) 06:35 | REPLY |   

はるま  

こんにちは。
イヌホオズキにイヌタデ、
イヌがつく植物ってけっこうありますね。
イヌタデはよく見かけますが、
イヌホオズキは初めて見るような・・
きっと気付いてないだけだと思いますが^^;
光に輝くすすきの穂が秋らしさを感じさせます。

2016/10/14 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます♪
 ススキのお写真、とっても素敵です。
夕方かな・・・・優しい光に輝いてますねー!!!

2016/10/14 (Fri) 11:20 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

Frogさんへ

> 秋ですね~
> 関東は昨日20℃を下回る気温でしたが、
> 来週は夏日もある天気予報で秋が恋しいです。
いよいよ秋らしい光景を楽しめる季節になってきましたね(*^^*)
今週は急に気温が下がり朝晩は暖房が必要な日もありましたよ。
なのにまた気温が上がるようですね。
着るものも含め体調管理も大変です(^^;)
植物にとっても大変!
昨年もそうでしたが
今年も紅葉の綺麗な季節あっと言う間に終わっちゃうかも知れません。

2016/10/14 (Fri) 20:38 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

はるまさんへ

> こんにちは。
こんばんは☆

> イヌホオズキにイヌタデ、
> イヌがつく植物ってけっこうありますね。
そうなんですよねー。

> イヌタデはよく見かけますが、
> イヌホオズキは初めて見るような・・
イヌホオズキは実になった頃もかわいいですよ♪

> きっと気付いてないだけだと思いますが^^;
ワルナスビに似た花なのでもしかしたら見落としてるかも知れませんね。

> 光に輝くすすきの穂が秋らしさを感じさせます。
夕陽がすすきに輝きを与えてくれました(*^^*)
キラキラしてて綺麗でしたよ♪

2016/10/14 (Fri) 20:40 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

onorinbeckさんへ

> おはようございます♪
こんばんは☆

>  ススキのお写真、とっても素敵です。
> 夕方かな・・・・優しい光に輝いてますねー!!!
その通りーーー(*^^*)
キラキラして綺麗でした♪

2016/10/14 (Fri) 20:41 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

