♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

我が家に仲間入り♪

昨日台風がひどくなる前に食料の買い出しついでにダイソーへ。

でちょこっと購入した観葉植物です。

新しく我が家に仲間入りしました~^ ^





2015071701.jpg

左・・ステレオスペルマム

右・・ムラサキオモト

容器もダイソーで一緒に購入した物です。

ミニ観葉ってインテリアに取り入れ易いので ちょこちょこ入れ替えて楽しんでいます♪

時にちゃんと根付いていない物もあって 枯らしてしまうこともあるんですけど^ ^;

手頃なので切り花感覚になっちゃって 枯れてきたらすぐに諦めてしまうのはいけないところかも。

植物さんにかわいそうなことしているなと反省m(__)m





今回の台風は威力が強いので無理な行動は差し控えましょうね。

ほんと突風でまっすぐ立っていられなくなりますよ。

大雨も長く続いていますので 外の様子を見に出たりしないで下さいね。

私自身 昨日から川の様子が気になって不安でそわそわしているんですけど

TVやネットの情報を便りに無理な行動はしないよう努めています。

みなさんも絶対に怪我などしないように気を付けて下さい!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 ◆お家でPhoto♪

 植物

- 4 Comments

Koto  

こんばんは^^
ミニ観葉は私も大好きで時々購入しますけど
近所のダイソーは小規模なので植物は置いてないんですよ~。
ドドーンと100均ビルが出来ないかな♪といつも思います。

そして川の様子はどうでしたか?
大丈夫だったでしょうか。
明日からまた猛暑になりそうですね~。

2015/07/17 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

りす  

こんばんわ

ダイソーで結構観葉植物売ってるんですよね
自分も欲しくなりますが、うちには種から育てたアデニウムがいるので、我慢しております

前回のコメントですが、ミニトマトなら室内でも一応できましたよ。うちは日当たりのいい窓際で育てて実も採れました

室内だから日照が足りず、ちょっと貧弱に育ちますが、
雨風にはさらされないので、育ってくれました。

話は変わりますが、リンクをつなげてもよろしいでしょうか?

2015/07/17 (Fri) 23:01 | REPLY |   

mami*rin  

Kotoさんへ

こんばんは☆

お店によっては品数少ない所もありますね。
家の近所には100均のお店が数件有りますので
必要に応じて行くお店変えていま~す^ ^

数年前に氾濫した川なので心配していましたが
今回は大丈夫でした^ ^
ご心配ありがとうございます♪
今日は晴れ間も見え天気回復してきましたよ。
でも何故かあちこちの道路が大渋滞していました。
何かあったのかも知れませんね。

2015/07/18 (Sat) 22:02 | REPLY |   

mami*rin  

りすさんへ

こんばんは☆

こんなブログでも宜しければご自由にリンクなさって下さいね。
写真しか御座いませんがどうぞ^ ^

アデニウム拝見させて頂きました。
たくさんの小花を咲かせ綺麗でした^ ^
変わった植物ですね。
初めて見ました。

色々とお野菜についてもお勉強なさっているんですね。
ネギは毎日使うものなので まずは鉢に青ネギを挿してみようと思います^ ^

2015/07/18 (Sat) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment

