♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

雨上がりの1枚♪

雨に濡れたモッコウバラ。

ふと天気が悪いのも忘れさせてくれました。



2015072201.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 ◆雨・雫♪

 雨上がり

- 6 Comments

りす  

東京は今日まで天気が良くて、猛暑でしたが、そちらは天気が悪かったのですね

枝についた雫がとても綺麗ですね^^

2015/07/22 (Wed) 22:35 | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
モッコウバラがお家にあるんですね?
我が家にも欲しいと思っているのですが、
なかなか苗が売ってなくて、
いまだによその家のフェンスに綺麗に咲いているのを見て
「欲しいな~」って思っています。
バラって秋にも咲きますが、モッコウバラもそうなのかな?

2015/07/23 (Thu) 06:36 | REPLY |   

Koto  

こんにちは^^
モッコウバラ、大好きです。
あの淡くて優しい黄色が癒されますよね。

雨にモッコウバラですか~!
私には思いつかないコラボです。
しっとり落ち着きますね♪

2015/07/23 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

mami*rin  

りすさんへ

こんばんは☆

兵庫は最近大気が不安定で 天気が急変したりしています。

洗濯物干すのも毎日迷いますよ^ ^;

2015/07/23 (Thu) 23:15 | REPLY |   

mami*rin  

あとほさんへ

こんばんは☆

モッコウバラは1季咲きなので 春に咲くだけです。

四季咲きなら年に何度かお花楽しめますね^ ^

我が家にある蔓薔薇は1季咲きの品種ばっかりです。

それも初心者にやさしい品種のみ植えてま~す^ ^;

ミニバラは冬以外たくさんのお花咲かせていますよ♪

ミニバラでも草丈70センチ位伸びているので

お庭を賑やかに彩ってくれているので満足しています^ ^


モッコウバラもなんですが 挿し木で根付くのでどなたゆずってくれるといいですね♪

2015/07/23 (Thu) 23:24 | REPLY |   

mami*rin  

Kotoさんへ

こんばんは☆

前の家では白いモッコウバラ植えていたんですが

新居に移って気分を変えて黄色を植えてみました^ ^

この春に植えたものなので まだお花は咲いていないんですが

来年咲くのを期待して楽しみにしています♪


マクロレンズ使えば 雫に映り込む何かも楽しめたんですが

引っ越し直後高い所から落下させて壊しちゃいました(T_T)

なのでマクロレンズそろそろ買おうかな~と考えながら

何となくレンズを通して見た光景を撮ってみました。

2015/07/23 (Thu) 23:34 | REPLY |   

Leave a comment

