♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

多肉と赤ちゃん♪

今日は朝から晴天なり^ ^

こんな太陽は久しぶり!

でもとっても暑いです。

ちょっとお庭に出るだけで 肌がジリジリ・・・

日焼けが怖いです^ ^;





今日お庭で見つけたおは・・・




2015072401.jpg

多肉の錦の司のおです。

引っ越す際 差し芽にしてもってきたもの。

どんどん株が充実していますが だらしなく伸びてきたらバッサリ切っちゃって また差し芽にしています。









2015072402.jpg

ヒメツルソバがあちこちから芽を出しています。

こぼれ種からです。

親株を1株鉢植えにして が咲いている頃に時たま移動させて種をこぼしました。

敷石をしていてもしっかり芽を出しましたよ。

強い植物だと思います。

コンクリートの隙間からでも芽を出しますもの。

これってどんどん広がるので グランドカバーで暫く楽しもうと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ




関連記事

 花・緑7月

  多肉

- 4 Comments

りす  

こんばんわ

コンクリの隙間からでも生えてくるのはすごいですね
うちにはアデニウムしか多肉はいないので、こちらのブログをみて他もやってみたいなーって思ってしまいます。

こぼれ種・・・
うちでこぼれ種で栽培したのは水菜です・・・
今も生えてて、先日刈って食べたらまた生えてきました^^;

2015/07/25 (Sat) 00:11 | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
えっ多肉植物もお花が咲くんですね~
知らなかった~
我が家にもありますが、咲くのかな~

2015/07/25 (Sat) 07:53 | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

りすさんへ

多肉は綺麗な花を咲かすものも多く それはそれで育てる楽しみ有ると思いますよ♪
夏にお花を見つけるとやっぱり嬉しいものです。
ただ増えすぎちゃうので処分する事もよくあるんですけど^ ^;

水菜は発芽しやすいそうですね。
栄養素も高くていいじゃないですかぁ~^ ^
家はよく食べています。
サラダとか煮びたしとか・・・

2015/07/25 (Sat) 12:14 | mami*rinさん">REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

あとほさんへ

多肉ちゃん綺麗なお花を咲かすものも多々ありますよ。
でも環境によって咲かないものもありますけど。
中には管理が難しいものもあるでしょうね。
我が家のは比較的育てやすい品種なんだと思います。
毎年夏になるとお花楽しませてくれます。

2015/07/25 (Sat) 12:22 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

