♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ヒマワリにみつばち♪

一昨日から急なお客さんで更新お休みしました。

コメント返しも遅くなって申し訳御座いませんでしたm(_ _)m



ヒマワリはもうちょっと続きますがお付き合い下さいね^ ^

上手く撮れていませんが 今日はみつばち付でお届けします♪






2015073101.jpg







2015073102.jpg







2015073103.jpg







2015073104.jpg







2015073105.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ







関連記事

 昆虫

 昆虫

- 6 Comments

Koto  

こんばんは^^
グッドタイミングでしたね~♪
2匹も!

今年はヒマワリは撮れないかもです。ザンネン・・・
明日から8月。
ますます酷暑になりますからお体ご自愛くださいね。

2015/07/31 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

りす  

ひまわりってミツバチがたかるんですね
ひまわりに蜜があるイメージがないので、意外だ・・

つか、すごい接写で撮れてて、すごいですね
僕、刺されそうなので撮影するの無理かもしれません^^;

2015/07/31 (Fri) 23:09 | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
私が行った時はミツバチさん、見かけなかったな~
風がきつくて、雨が降ってきたからな・・・
ヒマワリさんのアップも好きです♪
私のヒマワリ写真は月曜日からの予定です!

2015/08/01 (Sat) 07:13 | REPLY |   

mami*rin  

Kotoさんへ

こんにちは♪
ほんと暑い日が続いていますので お互い気を付けましょうね。

みつばちた~くさんいたので なんとか撮れました^ ^
ちょっと邪魔だなって場面もありましたよ。

今年のヒマワリは無理でも 来年またどこかで咲いているかも知れませんね^ ^
見付けたら撮影楽しんで下さいね♪

2015/08/01 (Sat) 18:28 | REPLY |   

mami*rin  

りすさんへ

こんにちは♪

ひまわりは触るとベタベタする程です^ ^;
きっとおいしいのみつばちさんはわかっているんでしょうね。

今回は望遠レンズ使っていますので 接写の必要ありませんでした。
接写の場合は 撮影環境によっては使えないのであまり使わないようにしています。
お庭の花なら好きなだけ近づけるのでOKです^ ^

みつばちはよっぽどじゃない限り攻撃してこないと思いますよ。

2015/08/01 (Sat) 18:35 | REPLY |   

mami*rin  

あとほさんへ

こんにちは♪

私が行った時には邪魔なぐらいたくさんいましたよ^ ^;
きっと天気が左右したんでしょうね。

ヒマワリ写真楽しみにしていますね^ ^

2015/08/01 (Sat) 18:38 | REPLY |   

Leave a comment

