♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ちょっと気になった植物♪

出かけた先の公園で見つけた植物 とっても気に入ってしまいました♪

「お庭に植えたいな~!」

と独り言を言っていました・・・

でも名前も知りません^ ^;




2015081001.jpg




2015081002.jpg

長く伸びた穂と色がとっても気に入りました^ ^

ボーダーガーデンに植えたいよ~!








2015081003.jpg

こちらはハツユキカズラです。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 花・緑8月

 植物

- 6 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
あっなんか見たことあるな~
触ってニギニギしたり、採ってコチョコチョしたくなります♪

2015/08/11 (Tue) 08:01 | REPLY |   

りす  

たしかに、野草で植えたいな!思うのはありますね

ただ、引っこ抜いてもってきちゃまずいよなーって思うので実行はしませんが^^;

2015/08/12 (Wed) 11:58 | REPLY |   

Koto  

こんにちは。
まだまだお暑ぅございます。

我が家のハツユキカズラは最初は元気なくて心配でしたが、この春からニョキニョキと大きくなっています。
ピンクがチラホラと可愛いですよね!

2015/08/13 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

mami*rin  

あとほさんへ

こんばんは♪

私は初めて見た植物でした。
名前もわからずです。
お庭に是非ほしいと思いました^ ^

2015/08/14 (Fri) 22:03 | REPLY |   

mami*rin  

りすさんへ

道の駅と隣接する公園なので お店に売っていないかな~と思ったんですが
17時までの営業なので間に合いませんでした^ ^;

道端なので生えていると ほんと抜きたくなっちゃうことありますよね。
でも実行はダメダメ^ ^

2015/08/14 (Fri) 22:07 | REPLY |   

mami*rin  

Kotoさんへ

こんばんは♪
どしゃ降りになってから少しだけ涼しくなったんですが
それもつかの間のようですね。
またお暑いようです。

ハツユキカズラはピンクが目立ちだすと可愛いですよね。
花壇や寄せ植えのグランドカバーにも使いやすそうです。

2015/08/14 (Fri) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment

