♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・



 スポンサー広告

ワルナスビ。。名前はかわいくないけど♪

ワルナスビって外来種の野草ですが

名前はかわいくないけど お花はとってもかわいいですよ^ ^

ナス科とあって茄子の花に似ています。



2015081401.jpg







2015081402.jpg







2015081403.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事

 野草・雑草8月

 野草

- 4 Comments

Koto  

こんにちは^^
お花の名前に疎い私ですが調べもせずにアップしちゃいます。
このお花も良く見かけますよね!
ワルナスビというんですね。
薄紫で可憐ですよね☆

2015/08/16 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

kazusan65  

かわいいですね

ワルナスビ、初めて聞きました。
でもかわいいですね~
一番目の写真、特に好きです。
光が素敵ですね~
さすがです。
朝日かな?夕陽かな?

2015/08/16 (Sun) 19:34 | REPLY |   

あとほ  

おはようございます^-^
へ~野草なんだ~
なすびが出来たらいいのにね~♪

2015/08/17 (Mon) 08:37 | REPLY |   

りす  

たしかに名前は可愛くないですね^^;

でも名前と違って、花は可愛いですね

うちもそういう花を植えようかなと思ってしまいます。

2015/08/17 (Mon) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment

