♪~*~そよ風と太陽~Photo garden~*~♪

そよ風にのって~撮り歩き♪ 太陽の下で~ガーデニング♪ そんな時間をしあわせ色の写真にして・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

モッコウバラと紫陽花の花芽♪

玄関前のアーチに黄モッコウバラが満開になっています。

昨年小さな苗を植え付けたんですが グングン成長しました。

今日の雨で花びらがパラパラ落ちているのを発見。

もうちょっと楽しませてね♪

来年・・・再来年・・・の更なる成長を楽しみに育てていきます。

今年白モッコウバラも植えましたので 来年はMIXで楽しめるかな~^ ^










2016042702.jpg










紫陽花の花芽も確認できています。

昨年秋お庭の工事の為 過酷な環境で数ヶ月育てていたんですが

何とか全株花芽が付いてくれました。

今から開花を楽しみにしています♪

どうか無事に咲いてね(o‘∀‘o)*:◦♪

下の写真は一部で 柏葉紫陽花と???・・・何だったかな~?

咲いて見なきゃわかりません(´∀`*;)ゞ





2016042703.jpg



2016042704.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ



関連記事

 樹木・果実4月

 樹木

- 4 Comments

あとほ  

おはようございます^-^
モッコウバラ、私も今年、初めて鉢を買ったんですよ。
綺麗に咲いてくれてます。
mami*rinさん家のモッコウバラは大きく育ってたくさん咲いてくれているんですね♪

2016/04/28 (Thu) 06:50 | REPLY |   

mami*rin  

あとほさんへ

あとほさん こんばんは☆
黄モッコウバラは 昨年の今頃苗を植えました。
今のところ順調に育ってくれています^ ^
あとほさんのお宅のモッコウちゃんは 成長した株を買われたんですね。
買った年に開花しているようなのでそう思いました。
黄モッコウは花付きとっても良いので 来年は見事に咲くかも知れませんね^ ^ 

2016/04/28 (Thu) 22:14 | REPLY |   

kao  

お邪魔します♪

とても素敵なブログですね。
写真の撮り方が優しくて、心が癒されます。
ワンコちゃんも可愛いですね♪
私もワンコちゃんを家族に迎えられたらなあと思いました。
またお邪魔させてくださいね。

2016/04/29 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   
mami*rin">

mami*rin  

kaoさんへ

kaoさん こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます♪
つまらないブログですが また遊びにいらして下さると光栄です。
これからも宜しくお願い致します。

2016/04/29 (Fri) 23:17 | mami*rinさん">REPLY |   

Leave a comment

