fc2ブログ
◆ガーデニング(庭の花々)

お家撮りの花々♪




コデマリ(小手毬)

バラ科シモツケ属

落葉性低木

花期 4月~5月頃





昨年の写真はコチラ⇒☆★☆













チョウジソウ(丁子草)

キョウチクトウ科チョウジソウ属

多年草の山野草

花期 4月~5月頃





昨年の写真はコチラ⇒☆★☆













ダッチアイリス(球根アイリス)

アヤメ科アヤメ属

秋植え球根

花期 4月~5月頃


昨年の写真色違いはコチラ⇒☆★☆









藤の花や躑躅でしょ~

班入りナルコユリなどなど

やっと昨日手が空いたので

自宅に咲く花を一気に撮っておこうと思ってた矢先

なんと既に遅し!

特に藤の花の開花を楽しみにしてたのに

咲き終わってたの~(TдT)

3日~5日まで急に気温上がったのも影響してるのかな~

今年は花持ち悪かったのよん

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

自宅から徒歩三分圏内の公園の藤も散ってたし~

悔し~。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は藤の花見にも行けないし

しゃ~ないな~


ショックを隠しきれずにいると

坊主はキャンプ道具庭に出して気晴らしすれば~ですと

庭で珈琲でも沸かしてのんびりと花でも見とき~だって

外の空気おもっきり吸えば気も落ち着くんちゃうのんて言うだす


確かにそれも有りかも(人´∀`).☆.。.:*・゚

皆揃って食事出来る日にBBQでもするか~♡

家の中で家族と接触してるんだから

庭でBBQしてもOKでしょ~

皆のスケジュールチェックしとこっと゚(-ω☆)キラリ







それではお立ち寄り下さった皆様

拙いブログにお越し下さいましてありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね~(*''▽'')




コメントは管理人のみ見れるようにしていますのでご了承下さいませ。

コメント返しはしておりませんので、直接訪問に変えさせていただきます。

コメント

コメントがありません。

  • 柴犬マリン
  • URL

気分転換、大事ですよねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • はるま
  • URL

お家でキャンプ、
気分も変わって良いかも^^
夜もテントで寝たら、
まさにキャンプそのものですねー

  • なべ
  • URL

こんにちは♪

初夏を彩る爽やかな花が沢山!!
眺めているだけで心癒されますね^^

  • x都人x
  • URL

おはようございます。

コデマリ~丸くて可愛くて本当に
花手毬って感じで素敵な花ですね^^

お庭でBBQですか~
良いな!!

  • onorinbeck
  • URL

そうそう!
お庭BBQ最高ですよー^ ^
ウチの近所でも良くやってます!

  • K.R.M
  • URL

おはようございます。
お花の知識があると、撮影がもっと楽しくなると思うのですが、野鳥と同じくなかなか覚えられません。(涙)
mami*rinさんが羨ましいです。
東京に住んでいる娘と孫が帰省してから、間も無く2ヶ月になります。
毎日がホームパーティー状態ですが、流石に疲れて来ました。
でも、楽しい疲れです。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する